kitaokayumeko1.JPG
7月16日水曜日は『福耳』とか『TUBE』とか『新垣結衣』『doa』・・・
そんな方々のCDの発売日なんすが・・・

きっとチャートも賑わうんでしょーね・・・

でもあっしはまったく興味ないの。

同じ日に発売された北岡夢子CD『「夢子」+シングルコレクション』にしか興味ないの。


北岡夢子!

なんて強引な芸名!
本名の中山貴久子じゃアイドルとしては弱いわ~ってのはわかりますがなんだって夢子に?事務所はサンミュージックさんだったんすが芸名にこだりまくってらした事務所でしたよね?

1988年4月6日『憧憬』ってお歌でデビュー。

とびぬけて美人でもなくお歌だってお上手ではなかったんすが妙に気になる娘さんでしたわ。声質が癖になるたまらなさなの。

80年代も後半になってくるとアイドルも歌って感じよりキャラクター重視になってこられて、その点、夢子ちゃんはキャラ的にに弱かったわ~。

お名前はインパクト強かったけど。

もう少し早くにデビュー出来てたらね~、もしかしたら同じ事務所だった松田聖子の後継者になれてたかも?なんてのは言い過ぎ?

だってなんとなく松田聖子の匂い感じるアイドルだったんすもん!

松田聖子のあとに早見優・桑田靖子・岡田有希子・橋本美加子・水谷麻里・・・ とことごとくタイプ、キャラの違うアイドルを『ポスト聖子』としてデビューさせてましたけど資質的に一番近かったのはもしかしたら北岡夢子かも?

そんなことを思うんすわ。誰も思わんかもだけど。いや~、でもなんてGOODな時代なんざんしょ!
彼女が世に出したレコードがCDで聴けちゃうんすもん!

喜び勇んで近所のCD屋さん駆け込んだんすがないのよ~ん!

2件ハシゴしたんすがないのよ~ん!

やっぱこのてCDってのはBIGな店行かないとダメ?

それか確実にネットで注文?

明日も店ハシゴしてみるわっ!

夢子待っててねっ!

それにしてもほんと強力なお名前!

夢子!