080608_1012~001.jpg
渡辺桂子ちゃんのベスト盤聴いてまーす。1984年3月21日『H-i-r-o-s-h-i』って楽曲でデビューよん。作曲は筒美京平さまよー。いきなり京平さまよー。どどーんとGOODなとこまでいっちゃうかしらん?と思ったものの無理矢理感ありありの挑発的ソング『赤道直下型の誘惑』ってゆ~2曲目で失敗しちゃいましたわ。 ありがちな路線変更失敗ってやつ?
今聴くとそんな違和感ないけど。

大映ドラマ『乳姉妹』の主役にも抜擢されましたけれど伊藤かずえ様のイメージしかないの。大映ドラマに出られたアイドルの方々ってなにげに不幸になるって噂ございませんでした?噂よー。

『乳姉妹』

『ちちしまい』

じゃなくってよ!

『ちきょうだい』

なのよ!

なんかややっこしーけど。


その後は胡散臭い男と海外へ駆け落ちされたり・・・

波乱万丈なアイドル時代な桂子ちゃんでしたわ。

デビュー前に月刊明星で芸名募集なさってらして応募したわー。

本名の渡部桂子から渡辺桂子になっただけだったけど。

やーね。

そんでも『H-i-r-o-s-h-i』はキラキラした素敵なアイドルポップスなんす。