080528_0030~001.jpg
今夜のお部屋流し音楽は、ちょっとHな美新人娘(←『美新人娘』は『ミルキーっこ』と読ませます。この無理矢理さ加減がすてきー!)なんてへんてこりんなキャッチフレーズの中森明菜ちゃんのデビューアルバム『プロローグ(序幕)』でーす。

ほとんどのアイドルのレコードジャケット写真はニッコリ笑顔なのに対して明菜ちゃんのこの一点を見据えた感じの視線が衝撃的でしたわー。

1曲目の『あなたのポートレート』が超好きー!

なんか当時放送されてた『気まぐれオレンジロード』ってアニメのまどかって女の子イメージしちゃうんだわ!
デビュー曲『スローモーション』のB面だった『条件反射』ってお歌もよろしーわー。

初々しいお声だわー。
ベストテンとかでの松田聖子vs中森明菜の対決な感じ毎回楽しみだったわー。

ほら、明菜ちゃんって感情の起伏激しい系だったから『今日のご機嫌はいかがかしらん』的な視点で生放送拝見もおもろかったわー。
『SOLITUDE』ってお声も好きなのー。


25階の非常口で

風に吹かれて爪を切る
たそがれの街

ソリチュード



この歌詞のシチュエーションがたまらーん!
なんてシュール。


明菜ちゃんにはきちんと定期的に音楽活動していただきたいと切に願うあっしなんどすー。