【士業少なめの異業種望年会、得るものたくさん!】 | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

こんにちは!


昨日は、ライターの吉田典史さんのお声掛けで忘年会に参加してきました。

231218_5.jpg
左側が吉田さん、真ん中社労士 杉山秀文さん、右は社労士 佐藤広一さん

あれ?
社労士とか人事の人ばかり??
と思ったのですが、全然畑違いの人もたくさんいらして、
色々なお話をさせていただいたり、聞いていただいて
勉強することが多々ありました。


同じ士業の集まりもいいですが、
それだけだと視野が狭くなるので、
異業種の方とお話をさせていただくことも、非常に大切ですね。

ビジネスに対する考え方、サラリーマンとしての考え方、
どういう仕事をしているか?どういうマインドで仕事をしているか?
色々なお話を伺うと
結構「自分のしている仕事の幅って狭い…」と思ってしまいます。

すごくためになりました!


士業少な目とはいえ、
社労士集まればやっぱり写真(笑)
231218_4.jpg
(真ん中に入れていただきました~)

最後は(中座された方もいらしたので全員ではありませんが)
残った皆さんと撮影です♪

231218_6.jpg

パワーがあってご活躍されている方ばかりでしたので、
私も元気をもらうことができました。
(最近体の調子がなかなか上がらない…。)

帰りが遅かったので、新都心につくとイルミネーションが明るくてとても綺麗でした!
231218_2.jpg

231218_3.jpg

そして明日はいよいよ神宮外苑EKIDEN
231217_1.png
今日は体力温存中~。
昨日のパワーを温め、仕事をジワジワと進めながら、
のんびり過ごしたいと思います。

明日は無理なく、楽しく、国立競技場を走ってきたいと思います!
これにて、しばらく駅伝は引退となります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【“東北頑張れ!”愛の1クリック】お待ちしています。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


最後に…
福山さんのチケット到着~♪
ついに、年明けをともに過ごすことに(笑)
231218_1.jpg