【珍しく朝5時半起きした日に、人事制度で頭フル回転☆】 | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

おはようございます!

なんと、本日4時起きです☆
さすがに、【遅い】イメージを払拭しようと思いました。
ただ、何日続くか…(汗汗汗汗)

そして、昨日も娘の遠足でお弁当(私はおにぎり担当)を作るので5時半起き。

さすがに眠かったので昨晩は早めに帰宅。
本日は朝、編集です。


昨日夜にブログへのコメント頂きましたみなさま~ありがとうございます。
なんか、とっても嬉しいですm(__)m
のちほど、個別のリターンコメントさせていただきます。

さて、昨日の報告になります。
午前中は、
オフィルネアルコの榎本淳司さんに人事制度の設計についてレクチャーしていただきました☆
榎本さんとは公私共にお世話になっていて、奥様もお嬢さんも一緒に遊びます(笑)
特にうちの娘はお嬢さんととても馬が合うようで、会うといつも大はしゃぎ☆

しかし、朝から本気の研修。
本当に頭が疲れました~。
人事制度は難しい…
頭の血糖が…足りない…

榎本さんはその後もスケジュールが忙しく、
お写真を撮らずにお帰りになってしまったので…
0610_7.jpg
ブログからお借りしました☆

難しかったですが、楽しかったし、ものすごい勉強になりました。
これを作り上げたらめちゃくちゃ楽しいぞー☆
会社も社員も伸びる仕組み作りのお手伝いが出来そうです☆

榎本さん、ありがとうございます☆
これからも宜しくお願いいたします☆

午後、北海道千歳市に書類を送るため、自転車でさいたま新都心郵便局へ行ったんですが、
その途中の景色で、どなたか芸能人の撮影をしていました。
0610_2.jpg
コブクロさんの小さいほうの方だったと思う…
レフ板、あてられてました~。

【電車女】にはいい景色なのよね~。

でもね…この景色…
【ずっと前からアタシが目を付けていたのよねェ~!】(マツコデラックス風)

先を越された悔しさのあまりに、人目をはばからずに撮影。

さて、完全に疲れ切った頭の血糖値を上げるため、一昨日父が買ってきた岩手の銘菓。
0610_6.jpg
×【もめのショコらん】

0610_3.jpg
本名は○【かもめのショコらん】登場(笑)

これは、岩手県の名産品である【かもめの玉子】のバリエーションを変えたもの。
盛岡限定だそうです☆
さすが冨樫父です。
私のスイーツ好きを良く分かってくれています。
やっぱり私は、相当スイーツ中毒です。

さらに父は、ウニもお持ち帰り。
0610_4.jpg

というわけで、昨日のランチはウニのクリームパスタ☆
0610_5.jpg
(っていつもどおりシェフ特製!)

早起きって気持ちいい☆
エネルギーが漲っている感じがするわ~(なんかやっぱり今日はマツコっぽい…)
(ちなみに、マツコデラックスは私と同じ37歳!負けられないわ!)

さあ、今日もいきますよーーー。
みんな一緒に頑張りましょう☆

最後までお読みいただきありがとうございました。

☆日本ブログ村、社労士部門のランキングに参加中です☆
よろしければ【“愛”の1クリック】お願いいたします♪☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
コレを【1クリック】です☆