【“要”事業仕分け?年度更新のパンフ、こんなに種類が必要?】 | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

すごい雨~。さきほどまでは雷も!!
さて、まだホンの一部ですが、【社労士祭り】開催中です。
0605_1.jpg
今年はこのパンフを集めてみよう!と思ってます(^^)

全国各地のを集めたらどのくらいの種類になるんでしょう??

ちなみに、上記写真は三社分(汗)

労働保険の年度更新ですべきことは、
全国的に広い範囲で(って天気予報のようですが…全国統一です)
0605_2.jpg

0605_3.jpg

【現場労災の一括有期事業報告書と総括表】
(当事務所にまだ未着のため掲載できません。)

の3パターンしかないんです…

このパンフレット、全部の発行部数、何万部かな~。
やっぱりベストセラー??

多分普通の事業主さんが読んでも分からないことだらけです。
交通安全教本じゃないですが、厚くなればなるほど読まなくなります。
ましてや、パンフやらリーフレットやら、何冊にも分かれてたりすればなおさら…

特に二元事業(建設業・農業関係)については、労働局と労働基準監督署と別発送。
同じパンフレットの色違いが入っていたりしています。

毎回捨てているので今回はもったいない!
とりあえず取っておけるところまで取っておこう☆
これも税金、保険料。
せめて廃品回収に出してリサイクルしよっ☆

ちなみに写真一番左の労災保険料率表は丈夫な紙なので、
いつも下敷きとして利用してます~(笑)
同じようなことしてる方、いらっしゃいませんか~?
(本日1人、顧問先に見つけました(笑))

最後までお読みいただきありがとうございました。

☆日本ブログ村、社労士部門のランキングに参加中です☆
よろしければ【“愛”の1クリック】お願いいたします♪☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
コレを【1クリック】です☆