【月刊人事マネジメント】の原稿がほぼ終わりました~。 | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

月刊人事マネジメントのインタビュー記事がほぼまとまりました。
今回は、労使トラブル2回に分けて連載になります♪
…外国人労働者と会社との間について記載しましたが、
日本人にも当てはまることが沢山あります。
しかし原稿ってまとめるのが必死です。締め切りもありますし…
今回はほぼ徹夜がありました。

そして、その連載コーナーを2年半続けていらっしゃる
紅橋株式会社(ホンチャオ)日中ビジネスの架け橋の代表取締役北山 秀輝さんが
本日、ラジオに出演します(パチパチパチパチ…♪)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 日時:4月30日(木曜)21時~22時の間
 ラジオ局:FM世田谷(83.4Mhz)
 出演番組名:ニーハオ!東京愛愛軒
  ・ 教えてくだチャイナ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

上海在住歴のある中国大好き美人アナウンサー光部愛さんが、
中国最新ニュースや東京在住の個性派中国人を、
中国系の音楽とともに紹介している番組です。

※世田谷区以外の方も場所によって聞く事が可能ですので、
 ぜひ一度試してみてください。特に車だと電波が良いようです。

■北山@番組収録の様子

■番組公式ブログ

※当日番組へのメッセージは、番組名を書いてこちらに
  
■光部愛さん公式ブログ

■FM世田谷HP
 開局10周年。
 世田谷区を中心に、杉並区、練馬区、埼玉県
 にも電波は届き、聴取可能人口は約280万人。

最近知り合いの方が本を出版したり、メディアに出ることが増えました。
長沢先生の執筆第2弾【ハーベスト時間術】忙しい私にぴったりの本で…同じ母親社労士として共感いたします。

会議コンサルタント、ファシリテーターの斎藤正明さんも
会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ】を出版してから大忙しで、今度週刊ポストに2ページ出る予定です。

で私は地味ですが、頑張りました。
こちらもご覧になってください。

連載掲載:『月刊人事マネジメント
「外国人雇用の実務 本音でQ&A」コーナー
2年半連載掲載中。(アタシではなく、北山社長がです(汗)
創刊15年、発行部数約一万部全国の人事及び経営者が購読中。

2回連続冨樫が労使トラブルについて質問にお答えしている形です。
キーワードは、【雇い止め、あっせん、労働審判、解雇、人員整理】という感じでしょうか。
お楽しみに!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもランキングしてくださる皆さま、本当にありがとうございます。
“愛”が足りないこの私に【“愛”の1クリック】ぜひよろしくお願いします…☆

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ