行政書士登録に行ってきました。 | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

本日、平成14年1月に合格したままほったらかしにしておいた
<行政書士>の登録申請に行ってきました。

随分長い間、迷いながらおりましたが、
ついにこの資格が日の目を見ることになりました。

思えば、平成13年4月、
娘がまだ生後4ヶ月のときにはじめた最初の受験勉強…
約半年間、娘に授乳しながら学校に通い、
学校が終わると大泣きする娘を乗せた車で母と妹が迎えに来て
車で授乳(チャイルドシート無視で)なんて繰り返しをし、
昼間はベビーカーを引きながら勉強していて、危ない目にあったことも…

懐かしいですね~。
当時、合格した瞬間に【合格祝賀会】への不参加を決め、
社労士受験講座に申し込みに行き勉強をはじめたことを覚えています。

本日は久々に登録なぞに行きましたので、結構緊張しました。

フレッシュな気持ちで【初心忘るべからず】でこれからは
行政書士としても頑張ります♪
といっても登録まで1~3ヶ月だそうです…