髪の毛をバッサリ切りました | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

こんばんは。

25日月曜日。2年間長く伸ばしていた髪の毛をバッサリ切りまたショートに戻しました。


後ろに結んで引っ詰めてると

「禿げる…」

という恐怖があったのと、

やはり結ぶと重たかったです。


その時、また美容師さんに言われました。

「失礼ですけど、毎回思うんですが、髪の毛だけ見ると10代ですね、このコシとつやとハリ。」


そうなんです。

実は髪質は若い時からよく褒められていたのですが、最近はボリュームをなくなってきて、白髪も増えたし…と思っていたのに、こんなに褒められてすごく嬉しかったです。


他の方と何がどう違うのかと聞いてみたのですが、「ヘナ髪」だからだそうです。


実は、2年前からヘナを使って自分で染めています。お友達がインストラクターさんをやってて月に一回他の皆さんと一緒にそこでで染めています。


ヘナは、自然の材料なので髪やお肌にとても優しいんですね。


この美容師さんは、美容院で使っている化学的なカラーの人の髪質とは明らかに違うと言っていました。


もともと567のデトックスにと勧められたのですが、続けてきて良かったと思います。


これからもいいものは続けていきたいと思います。 

友達の家を出た時に撮った写真。

太陽の光を浴びると赤くなります。


天使の輪🪽もできてます♡


7年ぶりですが【“1日1回の”愛の1クリック】

よろしくお願いします♪ 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村