いま1番ほしいもの ブログネタ:いま1番ほしいもの 参加中

キラキラおはようございますキラキラ


蝶々旭屋呉服店蝶々しのですラヴねこやん





いちばん欲しい物は何かな?


だいぶ考えたのですが


これしかないびっくり


キラキラ絶対に忘れない記憶力キラキラ


これがいいラヴねこやん





昨日の着付け教室


キラキラ変わり結びのお稽古キラキラ


乙女太鼓」と言う帯結びリボン


練習しましたよアップハート

呉服屋ムスメしのブログ☆千葉県野田市から☆

ほらアップ可愛いWハート


パーティにこれで出席したら


大好評だったそう



その日の、よねこさんのブログ ハート


☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆-----☆----☆


土曜日に着た着物でござります。

さすがに九月も半ば、

プラス一応先輩のお祝いパーティということで、

着物単衣にして、袋帯を締めました。
野田せんべい食べて五穀豊穣☆よねこ-130915_1155~01.JPG

待ち合わせのカフェ・ド・ショコラカフェで席が空くまで待ってたら、


すみません、ちょっとよろしいですか?」と

声をかけられまちた。


振り向くと美容部員のキレイなハナちゃんお姉さん。

なんでしょう? と思ったら。


ハナちゃんすてきなお着物ですねぇ・・・・。

 私、着物が大好きで、拝見させていただいても

 いいでしょうか?

 勤務中じゃなければシャメ撮らせていただきたい

 ところなんですけど


sao☆どうぞどうぞ、撮ってください!!


友達の母上の着物なんですよ、というと


ハナちゃんまぁ~すてき!


背中を見て

ハナちゃんこれ、なんて言う結び方なんですか?

 ものすごくかわいいですね


sao☆ふふ、乙女太鼓っていうんですよ。


ハナちゃんネコ黒猫耳みたいでかわいい~。

 こういう結び方あるんですねぇ


ハナちゃんあっ!この帯締め、珍しい感じですよね


sao☆これ、ベルトなんです!


ハナちゃんえっ!! そんなことも出来るんですか!


sao☆ふふ。

邪道ですけど・・・・・。


ハナちゃんまぁ~、すみません、いろいろお伺いして。

 とってもステキだったので、

 思わずお声をかけてしまいました


sao☆いやいや、うれしかったです!

ぜひ、お着物着て下さいね。


ハナちゃんハイ、ステキに着られるようになりたいです

 


いやぁ、雨の降る中着てきたかいがありました。



もちろんパーティ会場でも、

受付のお姉さんや他の参加者さんに

ほめまくられ、ちょ~イイ気分うれしい


髪とメイクがなんてことなくたって

着物を着ているだけで、目立つ!

そして、ほめられて気持ちイイ!


むははははは。

着物はムテキだわい!!


☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆-----☆----☆



こんなに上手に着られたらアップ


お出かけも楽しいですねラヴねこやん






お稽古着物に来ている生徒さんかお


「先週やったのに忘れちゃって汗


悲しい顔をする方がいますが


誰でも忘れます矢印


着付け着物だけじゃないはずびっくり






だからがっかりしなくて大丈夫矢印


その代わり、そこでやめてしまう↓↓


記憶は落ちる一方です↓↓


しまいには思い出せなくなるあんぐり


だからキラキラ反復練習は本当に大事ハートキラキラ


何回やっても終わりはないですラヴねこやん






だから、記憶力が欲しいハート


でも嫌な事は忘れたいかもうっとりねこやん


これびっくりと思ったことは忘れない


記憶力にしておこうかな苦笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


よろしければ、クリックしていただけると


張り合いが出て、とてもうれしぃですっ。


いつも応援ありがとうございます☆



蝶々旭屋呉服店蝶々しのでしたうっとりねこやん

facebookフェイスブックページ はじめましたハート


ぜひ応援してくださいっいいね!