2017年春 かたくりの里 | 水郷田名 割烹旅館 旭屋便り 

水郷田名 割烹旅館 旭屋便り 

ブログの説明を入力します。

 

 

暖かくなってきましたね。
春の訪れを告げる花のひとつ「かたくり」を拝見しに
「城山かたくりの里」に行って来ました。

 

 

 

開花時期限定で一般公開されている個人所有の山林の一部で、
かながわの花の名所100選にも選ばれております。

素晴らしい見事な野草、山草の群生地です。
見頃はわずか2週間ほど、「花の妖精」とも呼ばれているそうです。

山全体が彩りの鮮やかな桃、みつまた、桜、山ツツジ、雪割草、一人静など
30万株の群生に迎えられ、美味しい空気と自然の恵みを満喫して来ました。

 

 


開花シーズンは、カメラやスマートフォンを持った方で賑わい、特にお昼近くになると人が増えてきます。
園内は大体1時間半位あればゆっくり見て回れますので、

9時の開園直後に入り、お昼前に移動されるのがおすすめです。

 

 

 

こちら近くには城山湖や津久井湖があり、

さらに足を延ばせば高尾山までのハイキングコースもあります。
お弁当持参で訪れるのも良いですね。

 

 

 

または少し足を延ばして当店「旭屋」の個室で、ゆっくりと優雅なランチはいかがですか?
四季折々の旬の食材を使った会席料理でおもてなしさせていただきます。

 

割烹旅館 旭屋

TEL 042-762-6262

 

 

従業員一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

※かたくりの里へ訪れる際は、開花状況によって日程が変わることもありますので、
 ホームページでチェックされてみると良いかもしれません。

 リンク先:「城山かたくりの里
 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。