あだち市場の日 | ケコは常に眠いです

ケコは常に眠いです

ブログ初挑戦。

足立市場の一般開放day「あだち市場の日」に行ってきましたよ指差し
先日築地の場外に行って、すごく楽しかったのでこちらも楽しいかな〜と

市場なので早い時間に友達と集合しました
朝活☀だ!
一番最寄りの千住大橋駅に集合〜

足立市場!何回か来たことあるんだけど、ずいぶんと前だなー
大巻伸嗣のインスタレーション見に来たこともあったんだよ


9時に到着で、結構な人出。
いつもより多いのか少ないのか、時間も混んだ時間だったのかわからん笑
でも、混み過ぎず賑わってる雰囲気で良い感じでした!


エコバッグもらった!
このロゴの販促、たまに貰う気がするひらめき


先ずお野菜などの棟
写ってないけど段ボールには野菜があるよ
特に安いって感じでもなかったけど、クレソン買っちゃった←普通に食べたかった


鰹節が削られてた!こういうお店も何軒か


お魚エリアに!
おーいろんな種類の魚しっぽ魚あたま
キラキラしてるなー


こういう市場の風景におおーっとなります


カチコチのマグロを切る機械
石みたいだ
切る所ちょっと怖かったです


その切っていた鮪のブツ買いました。
キラキラしたお魚一匹買って帰りたかったけど、さばけないので…


飲食店もあります
市場めしだ!惹かれるわ〜
混んでいて今回は諦めちゃったけど、
毎月あるので次回は!
あだち市場の日やっぱり楽しかったキラキラ

帰りは北千住まで15分くらいかな?歩きました
まだランチにもちょい早い時間だったので、こちらでパンを買いまして↓

野菜とポテサラサンドにしました〜
友達は野菜ハム。
ここのコッペパンサンド、ボリュームすごいし大好きなのラブラブ
本当はいつも甘い系サンドも食べたいんだけど、一つでお腹一杯なんですよね

で、これを持参し丸井の屋上へ指差し


えーびっくりココってこんなに富士山よく見えるの?
足立区生涯学習センター上のレストランさくらが閉店して、北千住には富士山見えるスポットなくなっちゃったと思ってたよー

市場とパンと富士山な日でしたキラキラ
午後グダグダ過ごしました笑