セイジアサクラコーヒースタンドと国立科学博物館附属自然教育園 | ケコは常に眠いです

ケコは常に眠いです

ブログ初挑戦。

先ずはコーヒーとパンなのです
セイジアサクラ自体初!


美味しいアイスコーヒーをいただけるの最高ブルーハーツ
(暑い日でした)
サンドイッチにするつもりが、カレーに惹かれてこちらに。
パンはパンで美味しいし、カレーもソーセージも美味しいのラブラブ
都会のパンは美味しい…


庭園美術館に行く予定をこちらも自然教育園に変更〜
良い天気だったのでニコニコ
そして自然教育園も初来園なんです!
ウキウキグリーンハーツ

園内はこんな感じ↓





路傍植物園はこうやって植物の名前の札がたくさんたっていて良い!ホントこれ楽しいです


フタリシズカってこれかー


マルバウツギに


チョウジソウ


カキツバタ


オヘビイチゴ


ノイバラ


ヤマブキソウかな?



ホウチャクソウ

どの花見ても綺麗だな~ルンルン

こちらの施設は綺麗なモノばかり植わってる訳じゃないんでしょうけどね


ムサシアブミって不思議な感じ〜


「らんまん」の牧野博士も驚いたハマクサギは、花はこれからかな?


館内ちゃんと見学しなかったけど、牧野博士関連の展示がありましたよ
写真右は標本!おー


鳥…遠すぎて分らない…
カラスとハトがたくさんいましたw


なんらかの虫の卵煽り


見えますかね?ヘビの抜け殻
施設の方が枝の上に置いてくれたのかな?
大きいヘビですよね

初めてなのでざっと回った感じです
それでも楽しかったです
屋内の展示も見てないし、次回はガイドツアーに参加したいなひらめきラブラブ