新年のおみくじ引いてみた | ケコは常に眠いです

ケコは常に眠いです

ブログ初挑戦。

1日から大地震。今日は羽田でJAL機と海上保安機が衝突で炎上。
あけましておめでとう!って感じでもない年明けですが



赤い公園 KOIKI 
イントロからかっこいい!

歌詞がどんでん返し系でありつつも刺さる…
「世界が浮足立ってもあなたが泣いてたらしょうがない」
ステキではあるけど、ある意味まあ、そうですよねって。ありきたり?
「こんな時笑えるジョークを一つくらいは持ってたいな だって小粋でいたいのだ」
愛情深くて強いキラキラそんなステキな女の子のイメージです

でも2番で
「世界が肩を落としてもあなたが笑ってたらいいじゃない」
ん?同じといえば同じではあるんだけど、狭量というか。サイコ風味な。

「誰もが自分の事でホントはいっぱいいっぱいなんだ 寂しさに負けそうになって明日が怖くて それでも優しさを振り絞っていく」
↑ここの歌詞泣ける…
もう一度「世界が浮足立ってもあなたが泣いてたらしょうがない」と。
世界の不幸を願ってる訳じゃもちろんなくて、あなたに笑って欲しいんだよね。うんうん
でもその後の歌詞は「こんな時笑えるジョークを一つくらいは捻り出して呆れて笑うあなたの側でずっと小粋でいたいのだ」
面白いジョークで笑いをとるんじゃなく、笑われてる。「そばで。ずっと。」のフレーズに依存を感じます。
彼の笑顔を守りたいステキな女の子から、彼氏に依存してる女。
短編ホラーで被害者かと思ってたら連続殺人犯だった〜くらいな逆転!

そういう解釈もしつつ〜
こんな大地震の被害を聞いた後でも、友達の幸せな出来事は祝いたいし、自分がちょっと上手くいってない事は辛いし。
被害を憂う気持ちと友達を祝う気持ちは、両立するんだ!と言いたいけど、やっぱりどちらにも気持ちは引っ張られて…
なんでも白黒つけれるもんじゃないのよ真顔

それにしても津野米咲…悲しい

というわけで(?)
年末は彼がPerfumeのカウントダウンライブだったので、ひとり…
1人パーティ…


地味に見えて(実際地味w)ウキウキがあふれるパーティメニューよキラキラ
パン、都会に買いに行こうかな~とも思ったけど
フォションのバゲットでいいじゃん!むしろこれが私の基本の美味しいバゲットだった事を思い出したのです!
洋梨にカマンベール!
あとは、ヤオコーのお惣菜w

あ、今年はおせち的な料理は一切なしですおせち
そういう気分じゃないみたい知らんぷり


 

 

 

 怖いくらいに当ってない不安

いや。逆張りで当たってくれ