読んだ本「裏庭/梨木香歩」 | ケコは常に眠いです

ケコは常に眠いです

ブログ初挑戦。


 

 

大晦日〜 というか連休3日目!

順調?な気がするわー

驚くほど掃除してないけどwその諦めが清々した気分に繋がってるからいいの!気分清ければさ。

で、読んだ本ねおやすみ

とにかく「家守綺譚」の三部作が最高だったので、他の作品もと「裏庭」読みました

家守綺譚三部作も一作毎テイスト違うなと思ったけど、こちらも違うんだよねーびっくり

この作家さんの引き出しどうなってんの?


先ず思ったのが盛り沢山。ぎっちり!

伏線的な、隠喩的な。そういうのが、怒涛に詰まってるの

ちょっと意味が分かるよな分からないよな感じは、宮崎駿っぽいかも。考察したくなるような。

そして、リアル部分の照美のエピソードも彼女のルーツに話が及ぶのが純文学的というか現代アメリカ文学的?


で、大事なのが面白いってことだよねーピンクハート

ただ私は家守綺譚の方が良かったな

ここは好みというか、若さ?詰め込んだ感じが歌詞を詰め込んだ最近の邦楽みたいで忙しいw

作者さん年上なんだよねー凄いよ!

というわけで他の作品も読めたら良いな



↑いつのまにか玄関にあったゴジラ…

さて、紅白見よ…あ!山寺宏一だ!

良いお年を~