こんにちは😊junkoです✨


今日は天体が気になり全く詳しくないので調べてみると、金星と太陽と地球が一直線になって新しいサイクルに入る日なんだそう。


また明日の新月は、ふたご座の新月で言葉の力を表現したり、創造性や自己表現、芸能にも関係してるそうでキーワードは「表現する」ということでした。エキサイティングな流れのようです。


先日受け取っていたメッセージもここに書いたように、


私たちの中の女性性のバランスを取りながら、自分らしく表現していくことが、これから今年後半のサイクルの波にピッタリな気がしています。 音楽やダンスなどもとても良いように思います。


一人ひとりが自分が望む方へと進んでいくことでそのパワフルさは、集合意識を突き抜けた高いパワーが周りの人までも笑顔に変えてしまいます。


いま太陽フレアの関係もあり、変化変容の流れの中にいますが、その中で大切なことは改めて様々な自分を受けいれ今を生きる事だと思います。


今日は歩いていて太陽の暖かさを感じ、とても嬉しい気持ちになったのですが、感じたり考えたり思い描いたりできる中で、それぞれに自分の中の持っているもの、叡智を輝かせて皆で進んでいくことができたら素敵だなぁと思いました。


そのためには、今を受け容れ今の自分をそのままに愛することだと思いました。そしてニュートラルな自分の中心から、ピュアな望みや意図、メッセージや閃きを受け取って行動に繋げていくことも大切に思います。


イメージとして浮かぶのは、アナと雪の女王の(よく知らないのですが)曲のようにです。映画やアートなどは時代の集合意識を反映しているように思います。


社会の中でこれまでみんながそうだと思っているものがありますから、それで言えばレット・イット・ゴーのその本番が始まったように感じています。これから更にどっちへ進むかの2極化も進むように思います。