お知らせ📢

今月いっぱい出かけていますので、自宅に戻りましたら4月のカードリーディングをアップします。




ご覧いただきありがとうございます。


いま北海道に来ているのですが、雪が珍しい私としては嬉しくてはしゃいでいます。最近はお天気も良いので雪もだいぶ解けていて、凍っているところは慎重に歩くようにしていますから、それがまた面白くて楽しめています。


私たちは周りから沢山の情報を受け取っていますよね。普段はあまりそうしたことを考えませんが、音や匂いだったり、気温などの体感温度や歩いている足の感覚、通り過ぎる車も人も。目の前で展開されているすべてからの情報量はとても多いのです。


そして物事を見る時の視点も、マクロ的な見方とミクロ的な見方との両方を併せ持つことが必要です。カメラのズームのようにグーッと引いて遠くから全体を眺めたり、今度は一点にギューッと絞って近くから見たり。


子供の頃によく遊びでやっていたのですが、自分の家にいる現地点から、今度は街から家を眺めてみたり、更に県から眺めてみたり、更には日本から眺めてみたり、更には地球から眺めてみて、更には宇宙から眺めてみる。そしてそこからグーッと現時点の自分に戻ってくるのです。


これは物事を俯瞰してみたりするのに良いイメージ法になります。いろんな1日がありますよね。例えばあなたという人がいるその場所を、その一つの思いも、宇宙から見たり、今度は近づいて見てみることで、自分がどの側面から物事を見て感じているのかなど俯瞰してみることができます。気づきも増えてきます。


そして、そんな大切な一日の終わりには深呼吸で整えるのも良いように思います。良かったら一緒に深呼吸してみてください。


✨息をゆっくり吸って、そしてふぅ~と吐きます。また息をゆっくり吸って、身体の力を抜きながらふぅ~と吐きます。しっかり吐ききります。


お腹も息を吸うと膨らんで、息を吐くと引っ込みますよね。息を吸うと空気が喉からお腹に入っていき、息を吐くとお腹から喉に向かって空気が出ていきます。この呼吸に意識を向けてやります。


ゆったりとした気持ちで数回繰り返して、リラックスできたら完了です✨


いつも健やかでありますように。

また明日も共に朗らかな一日でありますように。


いつもご覧いただきありがとうございます😊