なさねばならないこと、なんて本当はなかったのかもしれない。 | バランガン横浜!旭夏目とサンライズ!!

バランガン横浜!旭夏目とサンライズ!!

バランガン横浜元町中華街店
鑑定士の旭 夏目(あさひなつめ)です

推し活命のヲタクでありオタクな占い師!

心理学、哲学、スピリチュアル、自然療法、アニメやゲーム、ライブも大好きです!

一度きりの人生を満喫するためのお役に立ちますように

こんにちは!バランガン横浜元町中華街店
鑑定士の旭 夏目(あさひなつめ)です🌻



先日、思いっきり体調を崩し
高熱が出たり喉が腫れて咳がとまらなかったりして


家にいることしかできず
SNSを見ても具合が悪くなるため
ほとんど何もせずにただ寝たり
ぼーっとしたりして過ごしていました。



忙しい社会生活の中で
うまく呼吸が、できず
いつのまにか焦りとともに
生きていたように思います。



なさねばならないこと、なんて
本当は何も無かったのかもしれないと
その時に思いました。



なにものか、でなければ
なにかしらの意味がなければ
なにかしらの形にしなければ
価値がなければイケナイ。


ただ、生きる


それだけではいけないような気がして。


何もしないことに焦り
進捗状況が悪いことに焦り
もうこんな歳だと世間体からの評価に焦り
自分への自分からの期待に焦り


急ぐこと、走ること
世間の、世界のスピードに合わせること
それが【正しい】とどこかで
思わされていた のかもしれないこと




外はちょうど雨が降っていました。
窓をあけて雨音と湿り気をはらんだ空気をただ感じていたら
なんだか妙に落ち着いた気分になって



必要以上に焦っていた自分に気がつきました。



焦ったところで、どうしようもないことが
この世界にはたくさんあって
時間が解決してくれることもたくさんあって


そんなの頭では分かってるはずなのに
気付けば焦ってしまってばかり。


でも、焦りを感じるのは意識はしていなくても
どこかで終わりがくることに恐怖を抱いているからなのかな…。


時間はあるようで、ないのかもしれない。


好きではないことをやる時間
もう自分にとって大きな価値がなくなってしまったものへ費やす時間



なさねばならないことはない、のだとしても



やりたいこと
好きなこと
今、興味のあること
今、とても大切にしたい人


そのこと、人に力を尽くすこと。
全力を注ぐこと。



もしもすべきことがあるのなら

きっと、今はそこにこそ
大きな価値がうまれるのかもしれない。








なんのブログ…??
って感じになっちゃいました。(笑)


仕事の日の雨は嫌いだけど
何も予定がないお休みの日の雨は好き
お出かけの日の雨は髪がうねるから嫌いだけど
喉が痛む時の雨は湿気が嬉しいから好き


同じ雨でも状況が違えば解釈が変わることって多いですよね。
もしも今が辛く、苦しいと思っていることがあるのなら
もう少し時が進んで状況が変わった時に
意味がガラッと変わるかもしれません。


だからといって今雨が降っているのに
傘もささずに濡れたままでいては
風邪を引きます。

話しても何も変わらないこともあるけれど
話してみて解釈が変わることもあります。

今のあなたにピッタリな傘を持っている人は
必ずしもいつもあなたのそばにいる人ではないかもしれない。
でも、その人こそが今あなたに必要な人なのです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

バランガン横浜元町中華街

旭 夏目(あさひ なつめ)

毎週水、木曜日に出演しています🌻

ご予約、ご来店お待ちしております!

 

 

ご予約はこちら↓

🐾 https://yokohama.balangan.jp/

占いの窓はこちら↓

📱https://www.uranai-mado.tv/?cb1b6d3e7bd

 

 

TIKTOK ワンオラクルで占い動画上げています!

 

 

 

X 旭夏目リアルタイム情報満載です!

 https://x.com/asahinatsume_?s=21&t=z9a3468GPL2ozmIIKpkIYw

 

ここまでお読みいただきありがとうございます✨

今日も、明日も良き日となりますように!

 

なつめ🌻