みなさまお母さん虹キラキラ

 

 

いつも

 

 

佐世保ハンバーガー近郊では

87.3MHz東京タワー

 

世界中地球からも

無料アプリスマホまたは

インターネットPCでお聴きいただける

 

 

FMさせぼわんわん

 

 

 

をお聴きヘッドフォン音譜いただき

ありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

 

パーソナリティカラオケ

ともこお母さんキラキラでございます。

 

 

NEWともこお母さん

番組担当スケジュールメモ

 

朝イチの情報バラエティ帯番組・略してフレモニ

四角グリーンフレッシュモーニングSASEBO

毎週 月~水曜 時~30NEW

 

帰宅時のお供の帯番組・略して夕ラジ

四角グリーンゆうやけラジオ佐世保便

第1、3、5火曜 17時~1830

1月虹キラキラ5日12日・19日今日この後!

 

中高大専の学生さんと♪略してスクラジ

四角グリーンスクールRADIO

第2、4 月曜 20時~21NEW

1月虹キラキラ1125日

 

 

メッセージは こちらまで下矢印下矢印

手紙 sasebo@happyfm873.comキラキラ

 

 

FMさせぼスマホ用無料アプリ

iPhoneの方はこちら

Google Playはこちら

FMさせぼ・はっぴぃ!FMのHP

 

 

からも簡単に

送信できますOK音譜

 

 

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 

晴れの情報バラエティ番組カラオケ

フレッシュモーニング晴れSASEBO

略してフレモニ

 

 

 

キラキラ143週の

メッセージテーマキラキラ

 

 

 

1月11日成人の日桜

 

ということで

 

 

 

成人について

語ろぉ~

 

 

3日間拍手音譜音譜

 

 

 

 

 

1月11日(

いろいろある今年の新成人NEWにひとこと~くちびる

 

1月12日(

あなたが20歳の頃は~、もしくはあなたの成人式は~乙女のトキメキ

 

 

1月13日(
大人になったのに、あなたが変わってないこと~音譜

 

上矢印上矢印明日が最後ぉ~

 

 

 

 

苦手な方

通常のメッセージリクエストでも

もちろんOKグッ音譜

 

 

 

メッセージ手紙には

番組名」「ともこなど

キーワード必ずお願いしますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

フレモニへのメッセージ手紙 

 

できれば

星月曜日分日曜日14時~

星放送前日22時~

 

 

 

でお願いしますウインク音譜

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 

 

虹音譜本日放送カラオケのセットリスト音譜虹

 

 

宇宙人しっぽTOMOKO’s セレクト宇宙人あたま

 

今年の新成人が生まれた年のヒット曲

 

 

● あ〜よかった/花*花

 

● if.../DA PUMP(~9時30つなぎ)

 

 

※番組BGMはこちらから音符

 

 

 

 

~・牛しっぽリクエスト曲牛あたま~・

 

・愚か者/近藤真彦 

・あの時君は若かった/ザ・スパイダース

・達者でナ/三橋美智也​​​​​​​

・粉雪/レミオロメン 

・なごり雪/イルカ

・With Enemies Like That /The Living End

・LOVE2000/Hitomi

・Perfect World/竹本孝之(~9時30つなぎ)

 

 

 

リクエストメッセージ

下さったみなさまふたご座音譜

ありがとう音譜ございました晴れ虹キラキラ

 

 

 

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 

 

 


今日は書きたいこといっぱい

頭の中てんやわんや滝汗あせる※1

※1注釈 各人が勝手にふるまって騒ぎ立てるさま)

 

 

 

え~っとえっとキョロキョロあせる

 

 

 

まずは上差しキラキラ

 

 

 

 

本日も

 

お聴き耳いただいたみなさまふたご座

ご参加手紙いただいたみなさまふたご座

 

まことにありがとうお願いラブラブございました。

みなさまに感謝でございます照れラブラブ

 

 

 

 

そしてお知らせメモ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

今日はこのあと

夕方17時からの

<夕やけ夜の街ラジオ させぼ便カラオケ

 

 

たらじ真顔上差し

 

になります。

 

 

夕ラジ

 

 

つまりお母さん

担当いたしますビックリマークビックリマーク

 

 

 

急遽なお話なので

ご参加いただけない方

いらっしゃるとは思いますが

お時間がある方はぜひウインクドキドキドキドキ

 

 

テーマは…

 

ちょっと後半で考えます滝汗

少々お待ちを。

あたふた あたふたあせる※2

※2注釈 あわてふためくさま。あわただしく動作を急ぐさま)

 

 

 

 

そして今日は

 

 

番組中約18分の別放送が挟まり

(CM含めますとおよそ24分くらい)

お母さん登場しなかったため

 

 

またトラブルドンッか何かかと

チャンネルを変えた方ブー

いらっしゃったとか笑い泣きあせる

 

 

突然のことで

驚かせました笑い泣き

 

 

フジテレビ系列(KTN)

1月17日16時5分から

松下由樹さん主演

宇良田 唯のドキュメンタリードラマ

ぜひご覧くださいウインクキラキラ

 

 

 

そして次は…

 

 

 

 

昨日のスクールラジオ学校

ご参加いただいたみなさま

まことにありがとうございましたお願い音譜

 

 

 

日本三大弁論大会くちびるのひとつ

福沢諭吉お札弁論大会

最優秀賞まじかるクラウンを受賞した

しほさんにリモートで出演いただき

 

 

弁論」ってなに?

弁論大会」ってどんなの?

 

なお話を聞けましたお願いキラキラ

 

 

「弁論」のハキハキしたイメージでしたが

ゲストとして話すしほちゃん

緊張している様子真顔あせる

可愛かったですね爆  笑音譜

 

 

世の中には知らないことが

いっぱいあるもんだお母さんキラキラ

 

 

 

 

 

さぁ、それではキラキラ

 

本日いただきました

みなさまふたご座メッセージ手紙

 

 

<本日のテーマ>

 

あなたが20歳の頃は~、もしくはあなたの成人式は~乙女のトキメキ

 

 

 

 

アルカスSASEBOではなく体育文化館で行われた

 

 

自分が20才のときは…

■アカデミー賞『レインマン』
■日本レコード大賞(成人式直前の昭和62年12月31日)『愚か者』近藤真彦、その年の昭和63年『パラダイス銀河』光GENJI
■ドラゴン・クエストIII(エニックス)
■玩具 フラワーロック
■リンス&シャンプー リンプー(資生堂)
■青函トンネル開通
■東京ドーム完成
■瀬戸大橋開通
■リゲイン
■ぬーぼー
■流行語『うるうる』『渋カジ』『お局さま』『オタク族』『オバタリアン』『キープする』『セクハラ』『チンする』『ファジー』
 

 

すごく健康的な生活をしていました。肉体労働で汗をかき、銭湯で汗を流す日々。
充実していました。あの頃わたしは若かった

 

 

海上自衛官で業務の関係で愛知県小牧市の航空自衛隊の学校に行ってました。
成人式も小牧市で周りは知らん人ばっかりでした

 

 

成人式の時は晴れてたな。ボーリング行ってそのあと同窓会に行って…初恋の瞳ちゃんは綺麗やったぁー

 

 

式典の参加においては、女性の和服はダメ〜でした。かなり高額なので、買えない家庭もあるからとの配慮だったようです。

 

 

場所は体育文化館。普通に皆でワチャワチャやって式に出て、硯(スズリ)貰って、極々普通な感じでしたが、夜 職場の方に連れられ初スナック。そこで初カラオケ。で、忘れもしないっうか忘れたい( ノД`) カラオケ初歌「なごり雪
カラオケ暗黒史の始まりとなりました( ノД`)…( ノД`)…( ノД`)…

 

 

 

成人式の日京都に行ってアパート契約しとりました…

そいけん、成人式は経験しとりません(; ̄ェ ̄)写真も撮ってません…(; ̄ェ ̄)
そっから、毎日、毎日、毎日、怒られて、怒られての修行の日々…必死で夢中やった…。
あの時があっての今なんで、親方には感謝しかありません

 

 

成人式は、呉服屋の娘なのにお着物を着ず、スーツで参加しました。
事前に午前参加か午後参加か予約をしていて、学区毎に固まっている訳でもなかったので、
一緒に行ったお友達以外は人が多くて知り合いに殆ど会えませんでした。
午前中に自分の成人式に参加した後、午後から高校があった隣の市の成人式を見に行ってきました

 

 

自分が成人式を迎えた時には1月15日が成人の日で、その日に地域の成人式が行われていました。の翌日、近所のお世話になったオバチャンが白血病で新潟市内の病院に入院していて、その方への献血のために早朝から向かった事が忘れられない記憶の一つです。

 

 

オシゴトシテイマシタ セイジンシキイッテナイデス

 

 

東京や神奈川にドラマの撮影地とか観光にいったりしてましたょ~♪
ちなみに、僕ちんがハタチのころはトレンディドラマと言われる時代は終わってました~♪

 

 

19歳の終わりから20歳人生で1番良い時なのに私にとっては、バツレッドバツレッド時だったかな!振袖の目がわらってない

 

 

 

などなど照れ乙女のトキメキ

 

 

 

いやぁ~

みなさまふたご座20歳のころ

おうかがい耳音譜できて

 

 

お母さん

と~っても面白かったですアップ

 

 

実に興味深いメガネキラキラ

 

 

 

いつも参加していただいてる方の

意外な一面を知れたり

 

 

時代を感じたりウインクキラキラ

 

 

 

そして、なにより

「これが普通」

っていうのは無いんだなと

あらためて学ばせていただきましたお願いキラキラ

 

 

 

今年いつもと違った

成人式を迎えた方やご家族の

励みアップにもなるんじゃないでしょうかウインク音譜

 

 

 

ご参加いただいたみなさま

本当にありがとうございましたお願いドキドキ

 

 

 

さてそれでは

本日の夕ラジ夜の街のテーマメモ

 

 

 

…えっと。

 

 

今年 流行りそうなもの~グッアップアップ

(人・場所・もの・食べ物 問わず。「○○なもの」といった、抽象的なものでもOKキラキラ

 

 

 

でお願いお願いいたしますお願いキラキラ

 

 

あくまで個人的な見解ですし

お遊び回答でもおっけ~OKキラキラ

 

 

それでは夕ラジの準備をば~走る人DASH!

ドタバタ~※3

※3注釈 騒がしく走り回ったりあばれたりする音)

 

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

わんわんはっぴぃビックリマークFM / FMさせぼ

http://happyfm873.com/

長崎県佐世保近郊 87.3MHz

 

世界中地球どこからでも

お聴きいただけます虹

 

アプリストアにてはっぴぃFMで検索!!

 

iPhoneの方はこちら

Google Playはこちら

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇