みなさまお母さん虹キラキラ

 

 

いつも

 

 

佐世保ハンバーガー近郊では

87.3MHz東京タワー

 

世界中地球からも

無料アプリスマホまたは

インターネットPCでお聴きいただける

 

 

FMさせぼわんわん

 

 

 

をお聴きヘッドフォン音譜いただき

ありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

 

パーソナリティカラオケ

ともこお母さんキラキラでございます。

 

 

NEWともこお母さん

番組担当スケジュールメモ

 

朝イチの情報バラエティ帯番組・略してフレモニ

四角グリーンフレッシュモーニングSASEBO

毎週 月~水曜 時~30NEW

 

帰宅時のお供の帯番組・略して夕ラジ

四角グリーンゆうやけラジオ佐世保便

第1、3、5火曜 17時~1830

12月虹キラキラ1日15日・29日)来週ビックリマーク

 

中高大専の学生さんと♪略してスクラジ

四角グリーンスクールRADIO

第2、4 月曜 20時~21NEW

12月虹キラキラ(14日・28日)来週ビックリマーク

 

 

メッセージは こちらまで下矢印下矢印

手紙 sasebo@happyfm873.comキラキラ

 

 

FMさせぼスマホ用無料アプリ

iPhoneの方はこちら

Google Playはこちら

FMさせぼ・はっぴぃ!FMのHP

 

 

からも簡単に

送信できますOK音譜

 

 


 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 

晴れの情報バラエティ番組カラオケ

フレッシュモーニング晴れSASEBO

略してフレモニ

 

 

 

ベル138週の

メッセージテーマベル

 

12月6日(日)

 

1877年にトーマス・エジソン

「メリーさんの羊…」の音を

録音・再生することに成功した日ということから

 

 

音譜音譜の日

 

 

 

ということで上差し乙女のトキメキ

 

 

 

 

世の中は音譜で溢れてる~

 

3日間拍手音譜音譜

 

 

 

12月8日(

この音、意外に好きお願いドキドキ

 

12月9日(

家にいるとき、つい気になっちゃう音~爆  笑

 

12月10日(

ガチャンビックリマークビックリマーク」。さてなんの音ウインクはてなマーク

 

 

 

 

 

メッセージ手紙には

番組名」「ともこなど

キーワード必ずお願いしますニコニコキラキラ

 

 

 

通常のメッセージリクエストでも

もちろんOKグッ音譜

 

 

 

フレモニへのメッセージ手紙 

 

できれば

星月曜日分日曜日14時~

星放送前日22時~

 

 

 

でお願いしますウインク音譜

 

 

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 

虹音譜本日放送カラオケのセットリスト音譜虹

 

黒猫しっぽTOMOKO’s セレクト黒猫あたま

 

・僕らの音 /Mr.Children

・The Sound of Silence/サイモン&ガーファンクル(~9時つなぎ)

 

※番組BGMはこちらから音符

 

 

 

~・牛しっぽリクエスト曲牛あたま~・

 

・恋のシェイプアップ♡/ときめき♡宣伝部

・ミュージック/サカナクション

・いつか秒針のあう頃./

・雨のハイウエイ/矢沢永吉

・Bamboo/Kimié Miner

・やってみよう/WANIMA 

・RPG/SEKAI NO OWARI 

・Fool Man /クリスタルキング

・夏をあきらめて/坂本冬美

・時代/中島みゆき(~9時30分つなぎ)

 

 

 

リクエストメッセージ

下さったみなさまふたご座音譜

ありがとう音譜ございました晴れ虹キラキラ

 

 

 

ご紹介できなかったみなさま

まことに申し訳ありませんえーんあせる

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

 

 

本日のテーマ

 

 

この音、意外に好き~音譜

 

 

ご参加いただいたみなさま

お聴きいただいたみなさま

 

 

まことにありがとうございましたお願い乙女のトキメキ

 

 

 

本日は大変ありがたいこと

たくさんのメッセージメールキラキラをいただき

 

 

 

放送中カラオケご紹介できなかった方が

いらっしゃいまして

大変申し訳ございませんでしたえーんあせる

 

お母さんの無駄話のせいです汗

 

 

曲をご紹介できなかったまこさん

お名前もご紹介できなかった

しぇんちさん、スヌーピーさん

レッチロさん、そしてミスターK

 

 

みなさん、本当に

ありがとうございますお願いラブラブ

 

 

 

 

合わせてここで

ご紹介させていただきますねお願い虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西肥バスや松浦鉄道での、ICカード払いのときの音

 

プッチプリンを開ける音

 

唐揚げをあげる音

 

チュッってともこに投げキッスされた時の音

 

ぴゅーって風が吹いてスカートがぐふふ

 

ともちんのフレモニ、タラジ、スクラジ放送

 

の足音、ゲジゲジの足音、ノミのジャンプと着地の音

 

ラジオの音

ポットの沸く音

 

洗濯機の音

 

お米をとぐ

 

ドラムベースギター

 

二胡の音

 

ホルンの音

 

風が木の間を吹き抜ける時の音

 

ともこさんの癒やしのヴォイス

 

ホークスの選手が、バットでボールを打って、ホームランになった時の音。一番は、柳田選手の音。

 

オイル交換をしたばかりの、エンジン音

 

お風呂が、沸きました

 

焼き肉のじゅーじゅーって、旨そうな音

 

ジャンボ機が離陸するときの音

 

火の用心 マッチ一本 火事の元〜 カチン! カチン!」の乾いた夜空に響く「カチン!カチン!

 

消防車がひと仕事終わって「カーン!カーン!

 

安い露出スイッチの音

 

ヒールの靴がコツコツ地面を歩く音

 

佐野元春『約束の橋(アルバム版だったか…)』の前奏のピアノの爽快な演奏

インラインフォーの集合管が全開で加速する音(バイク)

チビマリオでジャンプしてブロックに当たる音(ぼむぼむぼむぼむ)

スーパーマリオ無限増殖する時のピロリロリン♬︎が連続して鳴る音

ゴミ箱の蓋が落ちる音

はみきりと言う道具があって大きな歯が付いており、それを使って牛のエサになるワラを切るときのザクッと言う言葉では表現が難しい音

呪われたアイテムを装備した時のデロデロデロ……と言うあの効果音

ドラクエのレベルアップした時の効果音

 

シーンと静まる夜…空気も冷え…金属音に似た音をさせながら炭を適当な長さに割り…火鉢にこずんでチッ、チッ、っとライターの火をつけ着火剤へ点火…
やがて……パチパチパチッ!!と炭に火が着き温かな温もりと共に……

 

寄せては返す涙の音

 

駅の「ピーン、ポーン」と一定の間隔で鳴る音

 

在来線の電車に乗ってる時のガタン、ゴトン、という線路の繋ぎ目の音

 

雪を踏みしめる、ザク、ザクって音

 

霜柱や枯れ葉を踏む

 

酒をグラスに注ぐ時のとくとくとくって音

 

酒をロックで飲む時の氷の音。カラン

 

天ぷら揚げるときの音。ジャー

 

ピアノの音色

 

コピーキインサツシテイルオト

 

お風呂場で湯船に浸かって、お湯を両手ですくい、顔にバシャってした時の音。
いい感じでエコーもかかって、GOOD!

 

 

 

などなど爆笑アップ

 

 

 

普段はあまり話題にあがらないような

何気ない音音譜

それぞれに心地よかったりしますよね~お願いラブラブ

 

 

 

ホッドキドキとしたり

ワクワクアップしたり

癒され羊虹たり

 

 

 

思えば

ベルの音ベルが鳴ったらヨダレタラーが出る

パブロフの実験犬もあるくらいですから

 

 

音が

感情や生きること

大きな意味を持つひとつであるとは

言えるでしょうねニコニコキラキラ

 

 

 

お母さん最近気づいた

意外に好きな音

 

 

街の雑踏。

 

 

おもに

道路を走る車車の音です。

 

 

 

もちろん、静かなところの

セキセイインコ黄や虫てんとうむしの声、

うお座のせせらぎ、波の音波

なども大好きなのですが

 

 

 

意外に、自分が

車DASH!の音がイヤじゃない

ことに気づきましたお母さん

 

 

いま私が住んでいるところは

国道を走る車の音などが

割りに聴こえるところなのですが

(ともすれば騒音)

 

 

時間帯や曜日によって

走る車の数も違うので

 

聞こえる音も違います。


 

消防車消防車救急車救急車の音も

よく聞こえるし

 

電車電車のゴトンゴトンも

聞こえます。

 

 

でもそれがイヤじゃない

 

 

なんというか

 

「みんな頑張ってるな真顔

って思えるっていうか

 

 

寂しくないというか

 

なんならちょっと

落ち着くというか

 

 

 

ちょっと前の私だったら

こんなとこうるさくて住めないえービックリマークぶぅぶぅ

って言ってたと思いますが

 

 

いまは

社会の動きを感じられる場所

悪くないなって思ってるところですニコニコキラキラ

 

 

きっと

静かで自然の音しか聞こえない場所だと

 

 

本格的な世捨て人宇宙人くんダウン

 

になっちゃうと

分かっているからかな滝汗汗

 

アレ?ワタシヤンデル?

アブナイアブナイあせる

 

 

 

ところで…

 

 

『こずんで』ニコはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

明日も素敵なキラキラみんなふたご座虹

楽しい時間音譜を一緒に過ごしましょ~爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

わんわんはっぴぃビックリマークFM / FMさせぼ

http://happyfm873.com/

長崎県佐世保近郊 87.3MHz

 

世界中地球どこからでも

お聴きいただけます虹

 

アプリストアにてはっぴぃFMで検索!!

 

iPhoneの方はこちら

Google Playはこちら

 

 

◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇