あんなに女性らしい母を初めて見て感動しました!(敬老の日のプレゼントにもオススメ) | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

 

  あんなに女性らしい母を初めて見て感動しました!

 

ご訪問頂き有難うございますm(_ _)m

 

オーダー受付中です!

春夏バッグの新作は8種類(コラボバッグ2023春夏オーダー受付中)

 

 

 

人気記事はこちらです宝石赤50代こそヘアターバンで旬顔に!!

宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ①
宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ②

宝石赤お呼ばれドレスシーンにピッタリなAtelier Kei Suzuki(アトリエ ケイスズキ)

宝石赤精神衛生上必要不可欠な場所!!

宝石赤今シーズンの靴のトレンドは?

宝石赤アラ還(アラカン)50代でも美しい髪のヒミツ!!

宝石赤この時期に持ってて良かったモノ

宝石赤浴衣の足元、冷え対策!!

宝石赤足元コーデ☆素足にトレンドサンダル!冷え対策あり!

 

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクター アラカン(アラ還)61歳の麻日奈 芽実です。

 

女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

昨日の記事は下記です。

 

 

 

さて、先日のイメージコンサルの記事を書いていて気づいたのですが・・・・

 

 

5月のGWも1日しか休めず・・・

ブログでご紹介が漏れておりましたあせる

 

こちらは5月の初めの出来事です。

 

個人的にもとても感動したので、

備忘録とさせて下さいませ照れ

 

GWに急遽のSOSがありました!!


5/4の朝、お客様のA様より以下のようなメール。
 
 

(前文略)

大変急なお話で恐縮です。

母が同窓会のお洋服をお見立ていただきたい
と申しております。
アテンドをお願い出来ら幸いです。
 
が、しかし同窓会は5/11。
 
下記のみの希望日時で、もしお願い出来たら・・・
で良いそうです。
 

 

(中略)

不躾お許しください。
ご都合いかがでしょうか?
 

 

頂いた日程と私の予定をすり合わせると
翌日5/5のお休みを返上して下見。
 

5/6の予定は変更できないので、
5/7の夕方の約束を1つ動かせば
 
通常より遅い時間にはなるけれど、
ギリギリショッピングアテンドができそう。
 
 
・・・ということで、

イレギュラーですが、
イメージコンサルは後日として、
 
まずはA様に同窓会の日時や場所など
概要を確認。

 

大急ぎでヒアリングシートをお送りし、
ご回答頂いて、夜にお嬢様のA様と
お母様のB様と3人で電話ミーティング。
 
 

70代のB様は、
食品系の会社を経営されている現役の
女性社長です。
 
 
同窓会ではスピーチをされることに
なっていましたが、
 
同級生の中で70代で経営者って
なかなかいらっしゃらないですから
皆様の憧れですよね!!
 
 
その期待に応える装いをご希望でした。

 

 

A様によると、
同窓会やスピーチが決まった時点で
 
「芽実さんにお願いしたら?」
 

とお伝えになっていたそうですが、
 
お母様のB様は
いやいや自分で・・・と。
 
 
でも、A様曰く、
母、10回は買い物失敗してました・・・苦笑
 

 
再度


「芽実さんにお願いしたら1発なんだから」
 

とお話ししたところで、
 

とうとう

「芽実さんはおいくらかしら?」
 
とお尋ねがあったとのこと( ̄∇ ̄)
 

お母様、可愛すぎます!!

 

 

70代はB様に限らず、
我々以上に体型のお悩みも多くなります。
 
 
少しでもスッキリとスタイル良く、
 
なにより、
きちんと上品、エレガントで

お昼からのホテルの宴会場での
セレモニーに相応しく。
 
 
電話ミーティングの後、
B様お持ちの靴やアクセサリーの画像も頂き、
翌日下見へ。
 
 
ブランドによっては、
観光客も含めてたくさん売れたGW後半の
店舗内の商品の少なさに愕然としましたが、
 
コロナ禍で久しぶりによく売れている
アパレルを見るのは、
ある意味嬉しい気持ちも!
 
 
持てるアンテナをしっかり立てた下見と
お店のご協力で
無事サイズの取り寄せも完了。
 

5/7の夕方16時半〜という
普段はしない遅い時間からのアテンドは、
 
生憎、冷たい雨も降っていたので
動きに一段と無駄のないようスムーズに。
 

「70代の自分に似合うものがあるのかしら?」
と思われていらっしゃるのか、
 
最初は緊張気味だったB様も
ご準備していたお洋服に着替える度、
 
鏡の中の新しいお姿に
どんどん表情が柔らかくなり、
 
最後のお店では
その笑みにも自信が感じられました!!
 

 
そして、
なんと言ってもお嬢様のA様が
 
着替えたお母様を見る嬉しそうな表情と
思わず出る言葉
 
「お母さん、すごくステキじゃない!」

「お母さん、似合うよ〜!」
 
に私は何度もウルっと
してしまいましたヽ(;▽;)
 

 
お似合いのステキな候補が多くて、
迷いながら決めた1着。
 
それに合わせたお持ちではないタイプの
でも、いろいろ使えるブローチとイヤリング。
 
 
本当に惚れ惚れするほどお似合いで
かっこいい女性社長のスピーチする姿と
 
同級生の羨望の眼差しが
ありありと目に浮かびました。
 
 
何度もお礼を言って頂き別れましたが、
母を早くに亡くした私は
 
A様とB様のお二人の関係性が
ステキで眩しかったです!!
 

せっかくだからとお買い物を終えた
ラストに撮ったカジュアルな私服での
ツーショット。

 



 

お写真NGなので、お見せできないのが
残念ですが、お二人の表情がとっても柔らかく
愛情が漂っていました!
 

いつもそんなにご自身の外見に構うことなく
お仕事に取り組んでいらしたお母様。
 
お嬢様のA様から改めて夜に頂いたメールを
ご許可頂いたのでご紹介させて下さい。


 

 

芽実さん

この度は、本当に本当に
ありがとうございました!!

あんなに女性らしい母を初めて見て、
物凄く嬉しくなってしまいました!

 
「見て見てー、私のお母さん、綺麗でしょー!!」

 

みたいな、初めての感覚を覚えて感動( ;  ; )
 
母親のみならず私までも感動させてくださるとは。
 
やはりお願いした価値を改めて実感してしまいました。

 

大変大変感謝いたします♪
 
今後とも、私共をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 

 

 

アテンド中も何度もウルっとしましたが、
メールを拝読して、また感動でした(;_;)

 

母親がキレイになるのは、
家族みんなが喜びます!!



もう年だから・・・とか
母親だから・・・とか
主婦だから・・・とか
子供がいるから・・・とか

忘れて下さいね!!

 

B様も70代からだって
新しい自分を発見なさいました。


着たことのないお洋服を着て、
つけたことのないアクセサリーをつけて
 
目がキラキラ輝いていらっしゃいました。
 

イキイキと自信を持って
さらにお仕事も人生も楽しまれるかと。
 
 
そんな瞬間が幸せで、
私はこの仕事が辞められません!!
 
 
これからも装いというツールで
幸せな笑顔とまだまだ楽しく
チャレンジする人生の背中を押します!


そして、B様だけでなく、

同窓会で再会される同級生の方々にも
希望を与えると思うのです!!


私もおしゃれしようかな?

いろいろなこと諦めないで
楽しもうかな?

そんな幸せなエネルギーを
伝染させて下さるに違いありません٩( 'ω' )و


A様、B様
私にも感動をありがとうございました。

 

 

この時は母の日が目前でした。

 

4ヶ月過ぎて・・・

まもなく敬老の日ですね。

 

 

いくつからでも変われる楽しいショッピンングアテンド

敬老の日のプレゼントにもオススメです口笛

 

 

ベルショッピングアテンドはクリックこちら

 

ベル初めての方はその前にクリックイメージコンサルも行うことをお願いしております!!

 

 

以上、すっかり書く時間のなかった

備忘録の長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ

 

〜〜〜〜

 

大人のおしゃれ情報はメルマガとLINEへ

 

登録はこちらから!!


ベルおしゃれと人生を楽しむ
無料メルマガやLINEをお届けしておりますラブラブ
 

メモメルマガ:https://jpc-a-sys.com/stepmailentry_modify?i=167

 

メモLINE:https://line.me/R/ti/p/%40qhf8517p

 

 

ブログランキングに参加しています。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!


■□■□■□■□■□

 

 


ベルショップチャンネル麻日奈 芽実オリジナルブランドはこちら
クリックMagnifeM(マニフェム)のお洋服

ベルホームページクリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

お知らせ

 

ベルお申込み受付中です!

クリック春夏バッグの新作は8種類(コラボバッグ2023春夏オーダー受付中)

 

クリックMEMI&REIコラボバッグ第14弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第13弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第12弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第11弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第10弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第10弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第9弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第8弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第7弾
クリックMEMI&REIコラボバッグ第6弾
クリックMEMI&REIコラボバッグ 第5弾
クリックMEMI&REIコラボバッグ 第4弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第3弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第2弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 

 

クリック16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

クリック【個人向けサービス】も随時申込受付中