心の栄養をたくさん拝受した1日!致知出版「別冊母2023」イベント | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

 

  心の栄養をたくさん拝受した1日!致知出版「別冊母2023」イベント

 

ご訪問頂き有難うございますm(_ _)m

 

ご予約受付中です!

春夏バッグの新作は8種類(コラボバッグ2023春夏オーダー受付中)

 

 

 

人気記事はこちらです宝石赤50代こそヘアターバンで旬顔に!!

宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ①
宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ②

宝石赤お呼ばれドレスシーンにピッタリなAtelier Kei Suzuki(アトリエ ケイスズキ)

宝石赤精神衛生上必要不可欠な場所!!

宝石赤今シーズンの靴のトレンドは?

宝石赤アラ還(アラカン)50代でも美しい髪のヒミツ!!

宝石赤この時期に持ってて良かったモノ

宝石赤浴衣の足元、冷え対策!!

宝石赤足元コーデ☆素足にトレンドサンダル!冷え対策あり!

 

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクター アラカン(アラ還)61歳の麻日奈 芽実です。

 

女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

6/16の記事は下記です。

 

 

 

昨日は、昨年広報メンバーとして関わらせて頂きました「別冊母」

 

その『致知別冊「母」2023』出版記念&創刊5周年記念イベントへ。

 

 

別冊母の編集長藤尾 佳子さんよりお声かけ頂き、

開演前の準備時間から
今年の広報メンバーの皆様や
致知出版社の皆様とご一緒させて頂きました。


司会進行は、昨年から別冊母の
総合プロデューサーを務めている砂羽美佳さん

 

真っ白のジャケットの下には

HUNDRED COLOR&MEMIコラボのフリルストール

 

感激ですラブ

 

 

冒頭のご挨拶は、藤尾佳子さん。

 


人間学一筋の致知出版社創業者である
お父様から教えられたという
「修己治人」の言葉の引用に深く頷きました。


それは「自分を修養して徳を積み、世を治めていくこと」なのですが、
 

教育しかり、やり方を探していると
それは次々と出てきて不安になる。


まずは自分自身を収めてからなのだと。

 

続いてのメインの講演会は、
元テニスプレイヤーで、
現在はビリー・ジーン・キング・カップ
日本代表監督として、テニス指導者として
ご活躍の杉山愛さん。

 

現役時代から美しい方でしたが、
母になってなお、終始笑顔の圧倒的な美しさ✨

 


 

そして、
お母様の芙沙子さんがまた素晴らしかった!!

 

(会場にもいらっしゃいました)

 

愛さん曰く、
 

自分から生まれたけれど、
自分と同じ人間ではない。
 

子どもは社会からの預かり物だからと
幼い頃からずっと心地良い距離感を取り、
 

どんなことも
貴女はどうしたいの⁉️


・・・と必ず愛さんの意見を尋ね、
それを尊重してくれたのだと。

 


20代で母親になり、
全てが初めての中、
まして、今より情報も無い中、
なかなかできないことですよね。


子どもを信頼しきっていればこそかと。

 

 

そんな関係ゆえ、愛さんはお母様に何でも
話すことができたそうです。
 

加えて、
常に自分で決めて来たからこその責任感が

ますます愛さんを強く、しなやかにしていったのではないか

と想像しました。

 


愛さんが子育ての中で
大切にされていることは、


◆感謝すること
◆楽しむこと
◆待つこと


 

待つことは特に、
信頼を持た無ければ本当に難しい。
 

また、
ご主人様とも真剣に話し合うことを
大切にされていらっしゃるそうです。

 


育った環境が人を創ると思いますが、
お母様の関わり方が、
やはり大きいですね照れ

 


 

不妊治療を経て授かった
2人のお子さんには、
怒りの感情が湧いたことがなく、


子ども達に育ててもらっていると、
「ママを選んでくれてありがとう」
と声をかけているんだとか。

 


毎日の習慣として、
正心調息法という呼吸法をして
一日を振り返ると


自然と感謝が溢れてくるとお聞きしたので、
早速昨夜から、、、と思ったのに、
深夜になり、クタクタで
秒で寝てしまった私でした笑い泣き


(今夜からリベンジ💪)

 

講演会の後は、会場の参加者でシェア会。

 


敢えて、知らない方々と感想を語り合う時間は、
どのグループもとても盛り上がっていて、
インプットだけでなく、
アウトプットの効果を感じました口笛

 

 

 

 

ラストには、藤尾佳子さんからゲストのご紹介。

 


 

お一人は、別冊母2023の64ページ掲載の
元小学校教師で、教育アドバイザーの香葉村真由美さん
 

後からその記事を読んで、涙が止まりませんでしたえーん


昨日も、愛をもって接していたら、
必ず想いは届くことを伝えて下さいました。
 

 

そして、
私の敬愛する友人 倉本美香ちゃんの
ステキな叔母さまでもある
P

R会社サニーサイドアップの創業者で、
現在は、一般社団法人おせっかい協会 会長の高橋 恵さん


ご自身とご家族の死を救ってくれた
おせっかいという愛を社会に広めていらっしゃいますが、


81歳とは思えないエネルギーにいつも感動を頂いています💓


恵さんのご挨拶で、会場にあった
致知出版の恵さんの新刊
「百年人生を笑って過ごす生き方の知恵」は、

 

あっと言う間に完売し、サインの列ができていました爆  笑

 

 

 

 

 

昨年はコロナ禍でリアルイベントが開催できなかったので、
 

やはり熱量がより伝わるイベントは、
PR塾のメンバーや

 

 

 


たくさんの母として日々奮闘し、
子育てを頑張って来た、
今も頑張っている友人達にも会えて良いものですね〜😍

 

 


 

 

 

お会いできた皆様、有難うございます💕
(広報メンバーの懇親会は予定があって参加できず残念でした💦)

 

それにしても、
登壇者もゲストの皆様も冒頭の藤尾佳子さんのご挨拶にあった
「修己治人」ばかりでした!!
 

清々しい気持ちと共に
39歳で亡くなった母への感謝の想いが
また湧き上がる時間でもありました。

 


母にはなれなかった私ですが、
心から母である方々を尊敬しておりますし、
このように母ということを共に学べる機会に
感謝しております。

 

心の栄養を有難うございました🙏
 

ご参加できなかった方々にと、

ほんの少しだけシェアをさせて頂きましたが、
 

「別冊母2023」でも学ぶことができます!!

 


涙無くして読めない感動と
勇気を与えてくれる記事が掲載されております。


子育てに正解はなく、
どなたも試行錯誤だと思います。


お読みになると救われる方が
いらっしゃるはず!!

 


下記からお求め頂けます🙋‍♀️

 

 

 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ

 

〜〜〜〜

 

大人のおしゃれ情報はメルマガとLINEへ

 

登録はこちらから!!


ベルおしゃれと人生を楽しむ
無料メルマガやLINEをお届けしておりますラブラブ
 

メモメルマガ:https://jpc-a-sys.com/stepmailentry_modify?i=167

 

メモLINE:https://line.me/R/ti/p/%40qhf8517p

 

 

ブログランキングに参加しています。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!


■□■□■□■□■□

 

 


ベルショップチャンネル麻日奈 芽実オリジナルブランドはこちら
クリックMagnifeM(マニフェム)のお洋服

ベルホームページクリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

お知らせ

 

ベルお申込み受付中です!

クリック春夏バッグの新作は8種類(コラボバッグ2023春夏オーダー受付中)

 

クリックMEMI&REIコラボバッグ第14弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第13弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第12弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第11弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第10弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第10弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第9弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第8弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ第7弾
クリックMEMI&REIコラボバッグ第6弾
クリックMEMI&REIコラボバッグ 第5弾
クリックMEMI&REIコラボバッグ 第4弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第3弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第2弾

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 

 

クリック16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

クリック【個人向けサービス】も随時申込受付中