すべての人がありのまま受け入れられる社会になってほしいという願いを込めて! | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

英訳本とリーディング(朗読)ミュージカルのお知らせです!!

 

ご訪問頂き有難うございますm(_ _)m

 

人気記事はこちらです宝石赤50代こそヘアターバンで旬顔に!!

宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ①
宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ②

宝石赤お呼ばれドレスシーンにピッタリなAtelier Kei Suzuki(アトリエ ケイスズキ)

宝石赤精神衛生上必要不可欠な場所!!

宝石赤今シーズンの靴のトレンドは?

宝石赤アラ還(アラカン)50代でも美しい髪のヒミツ!!

宝石赤この時期に持ってて良かったモノ

宝石赤浴衣の足元、冷え対策!!

宝石赤足元コーデ☆素足にトレンドサンダル!冷え対策あり!

 

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクター アラカン(アラ還)の麻日奈 芽実です。

 

女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

昨日の記事は、faceebookでもたくさんコメント頂いた下記ネイルです。

 

クリック卯月の爪化粧☆4月のネイルは春のリバティプリント模写ネイル

 

今日も良いお天気でしたね。

 

さて、今月楽しみにしている予定があります!

 

敬愛する友人、NY在住のビジネスコンサルティング会社OFFICE BEAD INC.主宰 

倉本美香ちゃんは、感動のノンフィクションの著者でもあります!

 

そのご著書

 

未完の贈り物 娘には目も鼻もありません

 

 

 

 

長女の千璃(せり)ちゃんは、目と鼻がないだけでなく、知的障がいや心疾患などの重複障碍を持って生まれてきました。

 

最初のご著書は、美香ちゃんが想像もしていなかった経験を重ねながら書き続けた日記をまとめたものです!

 

その続編が、
 

生まれてくれてありがとう~目と鼻のない娘は14才になりました~

 

 

 

 

 

 

千璃(せり)ちゃんのお誕生日は、3月11日。

 

2021年18歳になる3月11日付で、

上記2冊に新しいメッセージを加筆して英訳された

 

待望の英語版書籍「Born(e)」が誕生!!

 

 

このタイトルの「Born(e)」

 

美香ちゃんは次のようにnoteに綴っています!!
 


「bear」という単語の過去分子「born(誕生)」と「 borne(背負う、耐える、実る)」から、新しいタイトル『Born(e)』が誕生した。

言葉の補足や追加に使われる記号( )カッコは、「本当は必要のない・重要な意味を持たない」もののはず。

不自由や障害を背負い、耐えて、そこから実りを得ていく(borne)ことよりも、(e)が取れて、すべての人がありのまま(born)受け入れられる社会になってほしいという願いを込めて。

 

 

 

ベル全文は美香ちゃんのnoteの下記へ

 

クリック海外出版への長い道のり

 

障がい者とその家族、それをとりまく社会環境や文化の違いなど、美香ちゃんのメッセージが海を越えて世界へ広まって欲しいと心から願っています!!

 

そして、今月のお楽しみは・・・

 

この2冊を原案としたミュージカル作品がリーディング形式にて上演されます!

 

 

クリックリーディングミュージカル『ダスク』

 

 

 

上記公演HPによると・・・

 


作・演出・音楽はオリジナルミュージカルを数多く手がけてきた

ミュージカルを考えるチーム"ビエンナーレ"が担当。

 

ミュージカル企画を中心に10年以上舞台作品に携わってきた「松田プレゼンツ」と

一般社団法人未完の贈り物」がタッグを組み、

「未完の贈り物プロジェクト実行委員会」を立ち上げて、
 

倉本美香さんの想いや社会へのメッセージを発信する契機を生み、

著書をより多くの方に読んでいただく機会を作るべく、

オリジナルミュージカル作品を通して

 

想いや社会へのメッセージをより見やすい形で発信していくことに挑戦する。

 

 

2年前に上演されたクリックミュージカル「未完の贈り物」も大感動でしたが、

内容もスタッフも全く異なり、今回はリーディング(朗読)ミュージカルです。

 

でも、主演は同じく劇団四季でもご活躍された今泉りえさん!!

前回「この役は私がやらなければ!」と強く思ったとご本人がおっしゃっていましたが、

今回も公演の公式Twitterで、

 

 

クリック【公式】リーディングミュージカル『ダスク』/ 未完の贈り物プロジェクト実行委員会(@DUSK_MUSICAL) 

 

 

 

ひたすら台本と原作を読んで美香さんを感じ、考えています。
この作品を観た後に、お客様の心に残るものは何か。 
私には、届ける責任がある。

 

と語っています!!

 

前回も美香ちゃんの聡明で清楚で芯の強さと、仕事だけでなく普通のお母さんでもある姿を

見事に演じて下さっていましたから、全く異なる今回の新しい作品でも楽しみで仕方ありません。

 

公演会場は、新型コロナウィルス感染症拡大に伴う対応策のため、

一公演あたりのチケット販売数において会場定員の50%を上限と万全を期しています。

 

ぜひ、皆様もいらして下さい!!

 

 

【上演スケジュール】

 

2021年4月14日(水)〜2021年4月25日(日)

4/14水 18:00

4/15木 14:00 / 18:00

4/16金 14:00 / 18:00

 

4/23金 18:00

4/24土 13:00 / 17:00

4/25日 13:00 / 17:00

※一部の公演で収録を行います。

 

【会場】Cafe&Diner Offza 

    http://offza.jp/

     東京都豊島区目白5丁目31番6号
     アウルレジデンス目白2階

     西武池袋線 椎名町駅 南口  徒歩1分
     各線 池袋駅 徒歩15分

 

ベル詳細はクリックリーディングミュージカル『ダスク』

 

ベルチケットはクリック『ダスク』チケットストア

 

 

【ご参考】

 

ベル人間学を学ぶ月刊紙「致知」の12月号

に掲載された美香ちゃんのインタビュー記事です!!

 

 

 

ベル下記から一部だけ読むことができます

https://www.chichi.co.jp/info/chichi/pickup_article/2020/12_kuramoto_mika/

 

 

 

ベル全米のニュースで千璃(せり)ちゃんと美香ちゃんとご家族が紹介されたYouTubeは下記

 

クリックhttps://www.youtube.com/watch?v=sEO2ypAQpCM

 

クリックhttps://www.youtube.com/watch?v=WwASqPq6kBc

 

 

ベル美香ちゃんが理事を務めるクリック一般社団法人未完の贈り物では、お子さんの有無に関わらず、
次世代に向けてサポートすることができます!!


それがクリック「未完の贈り物」メンバーズ

 

 

設立趣旨をご理解いただき、活動の展開をサポートしてくださる賛助会員、
またその活動・イベント等の現場をお手伝いしていただく

サポートボランティアを募っているそうです!

 

ベル詳細はHPのクリック「未完の贈り物」メンバーズ

 

一般社団法人未完の贈り物のメッセージを世界に伝えていくため、
ぜひご一緒に応援して下さいませ!!

 

 

ベル詳細は下記もご参照くださいませ!!

 

クリック人種も言葉も時代も超えて、次世代へ残したいこと!!

 

 

 

美香ちゃん、いつも愛と勇気を有難う!!
 

(昨年11月の写真より)

 

 

■□■□■□■□■□

 

おしゃれやイベントの詳しい情報は

下記メルマガやLINEから優先配信致します(^ ^)

 

登録はこちらから!!


ベルおしゃれと人生を楽しむ
無料メルマガやLINEをお届けしておりますラブラブ
 

メモメルマガ:https://jpc-a-sys.com/stepmailentry_modify?i=167

 

メモLINE:https://line.me/R/ti/p/%40qhf8517p



以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ
 

 

ブログランキングに参加しています。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!


■□■□■□■□■□

 

 


ベルショップチャンネル麻日奈 芽実オリジナルブランドはこちら
クリックMagnifeM(マニフェム)のお洋服

ベルホームページクリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!