女性のための文化祭とソーシャル・ビジネス・フォーラム2019 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクター アラカン(アラ還)の麻日奈 芽実です。

 

昨日は出ずっぱりで深夜の帰宅となり、ブログが書けず(^◇^;)

従って、一昨日の記事は下記です。

 

ベルご来場の登録を募集中ですよ〜!!

 

クリック11月29日は大阪で無料のファッションフェスタ!!(パーソナルコーディネーター記念日)

 

 

ベルこちらも続々とお申込み頂いておりますから、気になる方はお早めに〜!!

 

クリック軽くて容量たっぷりリーズナブルなバッグ!MEMI&REIコラボバッグ第8弾(2019秋冬)

 

 

ブログアップできなかった昨日は、打合せを終えて、下記へ駆けつけました。

 

クリック女性のための文化祭

 

中央の美しい笑顔が、実行委員を務めている同い年の友人、表現力プロデュースBrilliant代表で、司会業と共に笑顔の伝道師、えがお体操部®️監督としても活動している室屋佳子ちゃん。

 

 

女性の働く(ハタラク)を考える「女性のための文化祭」とは、

 

都内最大級の女性起業家による「ボトムアップ型のビジネスフェア」
LIFEイベントに左右される女性の「生き方」と「働き方」を考えるためのイベント。

 

毎年400名以上の女性が一同に集まる「女性のための文化祭」は、今年10周年。

 

「自立」・「共感」・「稼ぐ」・「繋がる」・「社会」・「楽しく」がテーマで、

1000名の来場者を目標に2018年春からプロジェクトがスタートして、1年半。


女性起業家による出展ブースは70名、はじめての企業協賛ブース20社ほどと
大盛況でした!!

 

 

まずは入ってすぐに室屋佳子ちゃんと。
ハードスケジュール、当日の総合司会も本当にお疲れ様〜!!

 

 

今回は、楽育塾 (rakuikujuku)代表の福原 生恵さんのゲストとして参加しました。

 

 

クリック軽くて容量たっぷりリーズナブルなバッグ!MEMI&REIコラボバッグ第8弾(2019秋冬)

のパートナー レイスタイルの蛯原玲さんも出展。

 

MEMI&REIコラボバッグ第8弾(2019秋冬)も並んでいました♪( ´▽`)

 

 

 

女性のための文化祭パンフレットと、ミネラルウォーター通販売上13年連続日本一の

クリック天然アルカリ温泉水「財宝」も持ってツーショットww

 

 

 

実行委員でもある

Chompoo【占&カラーセラピーChompoo】"アイデンティティを
カラーで創造するマゼンタの魔女”
Chompoo☆ちひろちゃん(左端)のブースも大賑わい。

 

現地で会えた株式会社D&A 、Aprose&Co.NYディレクターの高田加奈ちゃん(右端)、
ポスチャー株式会社 代表、美姿勢スタリスト長谷川晴子ちゃん(右から2人目)も一緒に

 

 

 

2度の乳がんを乗り越えた笑顔の講演家鍵 麻由ちゃんもサンタ帽で

『願いを叶える「月眠り」の魔法』の一部を伝授するブースに出展。

 

 

 

ここからは、お目当てだったソーシャル・ビジネス・フォーラム2019へ。

 

15時からには仕事で間に合わなかったので、17時のこちらから参加しました。

 

SDGパートナーズ有限会社 田瀬 和夫氏のゲストスピーチ

 

 

SDGsの包括的なアプローチや、企業のサステイナビリティ強化支援の具体例など、

すごく興味深かったです!

 

 

続いて、

ノーベル平和賞も受賞されているグランミン銀行創始者 ムハマド・ユヌス博士のゲストスピーチ

 

 

ユヌス氏のパートの後半から登壇されていた九州大学SBRC 岡田昌治氏のゲストスピーチも!

 

 

ユヌス博士は、1983年にバングラデシュに無担保小口融資(マイクロクレジット)を行うグラミン銀行を創設。

 

「貧しい者のための信用制度には、抵当も担保も必要ない」という、ユヌス博士によるグラミン銀行の中核となる理念のもと、農村部の貧しい人々の自立を支援し、低所得者層の自営業者、特に貧しい女性に小口の融資を行い、同国の貧困軽減に大きく貢献された具体的なお話には感動でした!!
 

岡田氏は、2008年より、ムハマド・ユヌス博士とソーシャル・ビジネス推進のための国内外のプロジェクトを担当されているので、博士のお話に補足をして下さるのが、とてもわかりやすかったです。

 

『ソーシャル・ ビジネス』の定義とは、
哲学的に、私利(Selfishness)と無私(Selflessness)という、
2つの基本的なモチベーションの区別に基づいているそうです。


利他の心を持って、金銭よりも社会的な利益を追求しながら
社会課題を解決する「持続可能なビジネスモデル」ということに
感動しつつ、

 

こういうお話は何度も繰り返し、様々な意見を聞くことが勉強になると思いました。

 

スリランカ鉱山直送パワーストーン(株)サンアイリスの代表取締役で、
福女®︎こと平塚さとみちゃんちゃんにも会えて、

加奈ちゃんと共にユヌス博士の着ぐるみさんとパチリ!!

 

 

外側のブースでは、協賛企業として海から山から、日本のいいものを。がコンセプトの 

ケイストア 代表 鈴木啓子さんにもお会いできました!
 

仕事のできる会社員のめぐみちゃんも助っ人に!!

 

 

この後、さらに友人と会えて、このブースでお酒も頂き(笑)、
二次会へと流れ、遅い帰宅となりましたが、

 

11/18のクリック地球と人の未来のために〜DO IT NOW〜に続いて、

昨日もとても刺激を頂けた有意義な時間となりました。

 

主催者、登壇者、出店者の皆様、ご一緒した皆様、
有難うございます。

 

======

イベント、講座を始めおしゃれの情報は、下記メルマガから優先配信致します(^ ^)

 



以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ
 

 


■□■□■□■□■□

 

 


ベルショップチャンネル麻日奈 芽実オリジナルブランドはこちら
クリックMagnifeM(マニフェム)のお洋服

ベルホームページクリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!