京都発・和柄ファッションブランドSOUL WORKのゴルフウェアまもなくデビュー!! | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

ご機嫌なお天気の金曜日でした!

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター パーソナルスタイリスト、JPCA認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)ISCA認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の 麻日奈 芽実です。

 

クリック50代今日のコーデ☆SOUL WORKのボレロスカーフ×ZARAクラッシュデニム&厚底サンダルに続いて本日2度目の更新です。

 

本日着用した東家雅子さんの京都発・日本そして世界の紋様の美をモードに・・・という和柄ファッションブランドSOUL WORK

 

1997年にデビューし、和ブームの火付け役になり、同年にロンドンで開催された新人ジョイントファッションショー『Field of liles』でデビュー。

その後、東京コレクションはもちろん、アメリカアップル社主催『Apple expo2005』(フランス・パリ)、大英博物館のジャパン館においての展示会(イギリス・ロンドン)など国内外でご活躍。

 

文化人・芸能人の衣装としても使われています。


現在は、日本の伝統に育まれたテキスタイルをはじめ、博物館所蔵の品から復刻したテキスタイルを採用し、文化遺産を正しい形で現代のライフスタイルに合わせたファッションや服飾雑貨に生かす企画に力を注いでいらっしゃるという世界へ向けたブランドです!!

 

伸縮性に富んだ生地はシワになりにくく、洗濯機で洗えて、乾きも早く、とても着心地も良いんですよ〜!!

そのSOUL WORK(ソールワーク)から、ゴルフウェアがまもなくデビュー!!

これが、一般社団法人日本女性姿勢協会 理事で、美姿勢スタイリストの晴ちゃんこと長谷川晴子ちゃんがプロデュース!!

私もお世話になっているモイスティーヌ西日本支部代表、モイスティーヌ・アドゥール社長 磯部雅代さんから始まる美肌のご縁と後述する人財育成コンサルタントの山岡仁美さんを通じて、ゴルフの腕もピカイチでセンスの良い晴ちゃんへと繋がったんです。

今日はそのデビューのお祝いのサプライズランチでした。

仕掛けたのは、元NHK鹿児島放送局のキャスターで、好感度アップの専門家として企業や大学、専門学校などでの研修や講演でも大人気の福満景子ちゃん。

私もお声をかけて頂き、前夜にやっと今日の予定がうまく空いて、無事参加することができました。

何も知らずに朝から急遽アクシデントで羽田空港へ行くことになり、3人だけのランチと思ってキャップにスッピンで登場した晴ちゃんはビックリしていて・・・サプライズは大成功でしたо(ж>▽<)y ☆

急な連絡にも関わらず集まった多忙なメンバー!!

 


 

こちらが晴ちゃんプロデュースのレディースのゴルフウェアです。

 

 

和柄で動きやすい生地に、晴ちゃんのこだわりが詰まっています!!

 

 

先月お誕生日だった国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)代表理事の澤木祐子さんと晴ちゃんに、Flower Design Studio FAB 代表の田中麻澄ちゃんがステキなお花を用意して下さってこれまたサプライズなお祝いラブラブ




先般、ご著書「『神社で引き寄せ開運☆神様に愛されるお参り&ご利益ブック』を出版された

 

 

神社開運協会 代表の白鳥詩子さんや、
(お写真はHPより拝借)

 

ただ今発売中の「Mac Fan」2017年7月号の別冊付録「プロの写真家が教える iPhone撮影術」を監修されている

 

 

一般社団法人フォトコミュニケーション®協会 代表理事でフォトグラファーの渕上真由さんにも初めてお目にかかれて嬉しかったです(≧∇≦)

(お写真はブログより拝借)

 

タイ料理のランチもヘルシーで美味しく頂きました。

 

 

 

その後は、二子玉川の高島屋1階TステージのSOUL WORK(ソールワーク)へ移動。

 



夏らしいアイテムはもちろん


 

大小様々なバッグや

 



ポーチやアクセサリーの小物類も充実!!

 

 

これまた磯部雅代さんからのご縁で、がま口先生として有名な「*Coko Works*ココワークス」主宰、クリエイター伊藤由香ちゃんがコラボして作ったふかふかながま口も人気でしたよ〜ラブラブ

 

 

お仕事でランチも先にお帰りになった磯部雅代さんも立ち寄られていたのがさすが!!

 

 

皆で試着!!

 

アミアミのメロンを持ってアミアミレースのボレロを羽織った白鳥詩子さん(向かって左)と福満景子ちゃん。

 

 

澤木祐子さんが着たノースリーブトップスと京都燕堂の羽のブローチもステキでした!
 

 

ピンぼけでしたがあせるスタイリングカウンセラーの3ショット!!

 

 

「ダイバーシティで新時代を勝ち抜く -多様性を活かして組織力アップ-」の著者であり、

 

 

「人を活かし組織を活かす」 企業研修&コンサルティングの株式会社グロウス・カンパニー・プラス 代表取締役で、人財育成コンサルタントの山岡仁美さんは、和服姿もステキなのですが、洋服でもこの佇まいが美しいですよね〜!!

 

国際的な場面で着用すると、和服のような存在感がありますね!!

 

 

カジュアルスタイルで、トップスとボレロを羽織った晴ちゃんもカッコイイ!!


ツーショットも宝塚の男役と女役みたいに、お二人とも決まってます!!

 

 

そして、色気のない私は馬鹿笑い・・・(;´Д`)ノ

 

 

私が気に入ったこの和のストライプのような柄は「茅草(ちがや)」

 

昭和初期のアンティーク着物から復刻した柄だそうです!!

 

 

長谷川晴子ちゃんプロデュースのレディースゴルフウェアは現在サンプルが出来上がったので、二子玉川の高島屋1階TステージのSOUL WORK(ソールワーク)で、東家雅子さんに「ブログまたはfacebookで見ました!」とお声をかけて下さればご覧頂けるようです。

 

6月13日(火)までなので、ぜひいらして下さいね〜アップ

 

■□■□■□■□■□

 


ベルホームページができました!クリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

ベル麻日奈 芽実プロデュース、企画監修などのコラボアイテムの詳細・お申込は下記。

 

クリック2017年S/S(春夏)MEMI&REIコラボバッグ 第3弾

 

クリック【限定30セット】16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

 

クリック大人可愛いエコファーバッグ、大人かっこいいツイードバッグ☆MEMI&REIコラボバッグ第2弾 ※エコファーバッグは完売です!

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 by ハンドメイドバッグブランドREI STYLEの詳細

 

クリック企画監修したアトリスザショップの美しいプリントスカーフの詳細

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

お知らせ

 

ベルお申込み受付中です!

クリック似合うと好きをマッチング!【パーソナルコーディネート診断アドバイザー認定講座】6月19日月開催

クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック6月開催

クリック2017年S/S(春夏)MEMI&REIコラボバッグ 第3弾

クリックサイズと重さ等の詳細☆トレンドのスカーフバッグが着せ替えできる「スカーフ着せ替えバッグキット」

クリック【限定30セット】16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

クリック大人可愛いエコファーバッグ、大人かっこいいツイードバッグ☆MEMI&REIコラボバッグ第2弾 ※エコファーバッグは完売です!

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 by ハンドメイドバッグブランドREI STYLEの詳細

クリック企画監修したアトリスザショップの美しいプリントスカーフの詳細

クリック【個人向けサービス】も随時申込受付中


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!