日帰りで楽しめる美と健康と癒しのタラソテラピー(海洋療法)テルムマランパシフィーク① | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)ISCA認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の 麻日奈 芽実です。

 

クリック50代コーディネート☆ZARAシルバーメタリックライダース着回し②太ベルトでXラインのコーデに続いて本日2度目の更新です。

 

先般、アラフォー、アラフィフはもちろん、年齢を問わず、とーってもオススメの心身ともに美しく、健康に導いてくれる本格的タラソテラピー(海洋療法)リゾートのテラムマラン パシフィークへ行って来ました!!

 

 

すっかり間が空いてしまいましたが、伺ったのは先月のクリックこの日です!

 

ベルこの日の小旅行用コーディネートはクリック50代コーディネート☆グレー×ネイビー×パープルにネックレスをプラスした大人のショーパンコーデ

 

気軽に日帰りで楽しむことができるので、忙しいワーキングウーマンにも子育中のママにもピッタリ!!

 

お誘い下さったのは仲良くしている1歳違いの美肌研究家でアンチエイジング・コンシェルジュの白河三来さん。

 

宵っ張りの私達なので寝不足でしたが、朝9時東京駅発の特急わかしおで出発!!

 

 

三來さんは、卵白洗顔でいつもピカピカ奇跡の美肌ですスキ

 

 

 

初めて降りたった千葉の勝浦駅。

 

 

三來さんと2人で会うのは久しぶりだったので、あれこれ近況をおしゃべりしていたら時間が足りないくらいあっという間でした!!

 

10時28分に到着したので・・・なんと僅か1時間半

 

毎日、このくらいの通勤時間の方もいらっしゃいますよね〜(^^ゞ

 

勝浦駅には無料の送迎バスが待っていて、15分ほどで現地到着!!

 

スタッフの皆様に笑顔で迎えて頂きました(≧∇≦)

 

(うっかり外観を撮り忘れたので、この画像はfacebookページから拝借)

 

こちらは本格的なタラソテラピー施設として1997年にOPEN。

 

今年で20年!!

 

たしかに、かつて今は亡き祖母を連れて来ようかと妹と検討したことがありました。

 

タラソテラピーとは海洋療法。

 

ギリシャ語の「タラサ」=「海」と、フランス語の「テラピー」=「療法」からなる造語なんですね。

 

地球上のすべての生物は海が起源。

 

生命の源である海は、私たちが失いがちな心身のバランスを整え、人間が本来持つ無限の力をゆっくりと引き出してくれるのだとか。

 

従って、タラソテラピーの歴史は古く、なんと紀元前。

 

古代ギリシャ・ローマ時代、戦争で負傷した兵士達が温海水で傷を癒したというのが始まりらしく、現在はヨーロッパを中心に広く親しまれています。 

 

特にフランスはタラソテラピーの先進国。

 

そのフランスの中でも1963年ブルターニュ地方の北西部、サンマロにあるホテル「ル グラン ドテル デ テルム」内に設立された「テルムマラン ド サンマロ」は、名門タラソセンターとして世界的に知られています。 

テラムマラン パシフィークは、その名門タラソセンター「テルムマラン ド サンマロ」と業務提携を結んでいる本格的な施設なんですよ〜!!

ということを事前にHPで拝見していたので、期待たっぷりо(ж>▽<)y ☆

 

受付で手続きをして、貴重品をセーフティボックスへ預け、ロッカーキーと共に、バスタオルとフェイスタオルのセットを受取りました。

 

私達はHPで見て、水着とサンダルはレンタルすることにしていたので、そちらも用意されています。

 

荷物少ない方が楽チンですからね( ̄▽ ̄)

 

image

 

さらに、ロッカー内にはバスローブがありました。

 

レンタルしたフィットネスタイプの水着を着て、まずはパチリ。

 

 

自分の水着より正解でした(^ε^)♪

 

 

 

グリーンとブルーのライン入り。
この他、サイズによってピンクのラインもあるようです。


水着に着替えて、いざ出陣〜!!

 

滞在日程により様々なコースのプログラムがあるのですが、私達はテラムマランが誇る温海水の多機能プール「アクアトニック」を中心としたコースを。

 

まずは、アクアトニックへ。

 

image

 

ここでは、なんと・・・ガイドがついて下さるんですよ〜!!

私達について下さったガイドは、日本ライフセービング協会所属の但野安菜さん。

イキイキと楽しそうにお仕事されていて、笑顔がとっても可愛くて・・・思わず写真を撮らせて頂いちゃいました(≧∇≦)

 

 

アクアトニックには13種類アトラクションがありますが、私達は3種類を体験。

 

1「歩行浴」はプールと違って海水なので浮力があるから、ちょっとした歩き方のコツを但野さんが教えて下さいます。
 

なるほど、ただ歩くだけど侮れませんでした〜。

 

2「デッキチェアーバス」は、チェアーに支えられるので、強いジェットの水流を足の裏、背中、腰・・・と様々な場所に当てることができます。

 

(画像はHPより拝借)


この時の感じ方で疲労度がわかると言うもの面白い発見でした。

皆様はどんな風に感じるか・・・行ってみてのお楽しみ( ´艸`)

 

3「フロアージェット」も気持ち良かったですよ〜。

 

(画像はHPより拝借)

 

HPにあったアクアトニックのパワーは下記の通り!!

 

 

プールで時々見かけるものもありますが・・・
 

この効果は海水だからこそなんですよね〜!!

 

海水浴気分なのに、紫外線を気にせずいられるのもポイントが高い!!

 

大人の海水浴だわ〜アップ

 

この後、サウナにエステに食事・・・と続きます!

 

贅沢でしょう(´0ノ`*)

 

長くなるので、②へと分けますね。

 

その前に遅くなってしまいましたが、嬉しいお知らせですアップ

 

【お得なお知らせ】

ベルご予約の際「麻日奈 芽実のブログを見た」と言って頂けると特典を頂けました!

 

王冠1特典1:もれなくカフェにてケーキセットサービス
王冠1特典2:テルムマラン サンマロ化粧品プレゼント(先着5名様)

ご同伴の方にも同じ特典が与えられるんですって(≧∇≦)
 

特典の有効期限は2017年3月31日までなので、お早めにご予約くださいね!

 

ベルテルムマランのHPはクリック http://www.thalasso.jp/tmp/reserve.html
ベルお問い合わせ&ご予約はお電話でもOKクリック0120−655−779(9時〜18時)

 

ぜひ、この機会にタラソテラピーの魅力を体感して下さいね〜スキ

 

■□■□■□■□■□

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

ベル麻日奈 芽実プロデュース、企画監修などのコラボアイテムの詳細・お申込は下記。

 

クリック【限定30セット】16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

 

クリック大人可愛いエコファーバッグ、大人かっこいいツイードバッグ☆MEMI&REIコラボバッグ第2弾 ※エコファーバッグは完売です!

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 by ハンドメイドバッグブランドREI STYLEの詳細

 

クリック企画監修したアトリスザショップの美しいプリントスカーフの詳細

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!

 

お知らせ

 

ベルお申込み受付中です!

クリック似合うと好きをマッチング!【パーソナルコーディネート診断アドバイザー認定講座】2月、3月開催日程

クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ2月〜3月開催

クリック【限定30セット】16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

クリック大人可愛いエコファーバッグ、大人かっこいいツイードバッグ☆MEMI&REIコラボバッグ第2弾 ※エコファーバッグは完売です!

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 by ハンドメイドバッグブランドREI STYLEの詳細

クリック企画監修したアトリスザショップの美しいプリントスカーフの詳細

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!