名古屋からファッションアドバイザー歴25年の方とパーソナルコーディネーター認定講座プロ1 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

 

クリック50代コーディネート☆水彩画のようなプリントジャケットの華やか、エレガントコーデに続いて本日2度目の投稿です。

 

今日は午後からクリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】プロ1でした。

 

受講生は、名古屋からファッションアドバイザー歴25年で某有名ブランドの店長を先月末に円満退職された鈴木千晶さん。

 

ブランドはいくつか異動されましたが、ずっとデパート内の店舗でファッションアドバイザーとしてたくさんのお客様にご指名頂く実力派。

 

店長になっても求められてずっと現場に立ち、感覚でなく論理的にアドバイスしたいと、色彩心理に始まり、パーソナルカラーや骨格診断の資格も取得。

 

お客様への的確なアドバイスに活かし、売るというより、ずっとお客様の立場に立って考えていらした信頼があるので、退職後もすでにサービスをご希望のお客様がいらっしゃるのが素晴らしいですね!!

 

プロ1の実践的な内容で、早速来月末にファッションお茶会を開催する予定です。

 

 

退職されたことでお疲れが取れたのか、ベーシックの頃よりうんとスッキリされていておキレイでした(^ε^)♪

 

千晶さんとのプロ2は来月なので、またご報告を伺うのが楽しみですアップ

 

そして、講座を終えて銀座中央通りを歩いていたら・・・人だかりがあり、警備の方がまもなく美智子皇后様が降りていらっしゃるので、手を振ってお迎えしてもOKと!!

 

こんな偶然はなかなかないので、千晶さんと一緒にお待ちして、手を振り、気品あるお姿を拝ませて頂けて幸せでした(≧∇≦)

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!