スカーフのお作法、スカーフの魅力「スカーフスタイリスト認定講座」2級受講しました! | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

いつもご訪問頂き有難うございます。

昨日は夜遅くにコーディネート詳細記事を投稿しております。

クリック50代コーディネート☆春夏トレンドハイウエストショートパンツでブラウン×シルバーコーデ♪


さて、こちらも腎盂炎になってしまったため投稿が遅くなりましたが、
1月14日に
クリック50代コーディネート☆SALE70%オフのプリントジャケットとエコレザーガウチョパンツ♪のスタイルで受講したのは・・・



国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)のクリックスカーフスタイリスト認定講座


まずは、2級からです。


私は過去にも何度も「巻物講座」として、スカーフやストールの講座を開催しています。

巻物大好きなので、リクエストも多い得意分野の1つ。

だからこそ、きちんと改めて基礎から学ぶ講座に魅力を感じました。

実際に受講してみてよくわかったのは・・・

スカーフにはお作法があるということ!!

同じように巻いたり、結んだりしていましたが、取り扱う際の美しい所作。

折り、掛け、結びの基本の正確な対応。

ここをきちんと押さえておくことで、その後の仕上がりと持ちが格段に違うんです!!

体調が優れず、立ったり座ったりをさせて頂きましたが、スカーフの魅力を改めて感じられて、受講して良かったな~と思える内容でした。

楽しいメンバーで和気藹々と盛り上がりましたし
(^ε^)♪

この画像はイマイチですが(;´▽`A``


次は明後日に1級講座。

講師の桑原智恵子ちゃん、大草悦子ちゃん、ISCA 澤木祐子理事長、ご一緒する皆様、明後日は万全の体調で伺いますから、どうぞよろしくお願い致します
ペコリ

これを終えると、スカーフスタイリストとして皆様にもお教えすることができます!!

しっかりとお作法から学んで参りますので、どうぞお楽しみに~


なお、2級に続いて1級も冒頭30分を無料で動画配信しています。

ご興味おありの方はぜひ下記に登録して下さいね。

1級の動画配信は私の受講する日ではなく、1月31日(日)13時~13時30分。

無料Webセミナーの申し込みはクリック こちら

スカーフスタイリスト認定講座の詳細はクリックこちら

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!
 



遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!