パーソナルファッションカラー診断@銀座 月の女神ディアナのキラキラ発光(発酵)BARレポート | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)、インストラクター、まもなく設立される国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定スタイリングカウンセラー(R)装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

東京は台風一過、見事な晴天ですね。

各地で被害が出ているので、これ以上広がらないことを祈ります。

さて、
クリック【満員御礼】10月10日、11日プチ・パーソナルファッションカラー診断@銀座ベーネサロンのレポートです。

ジュエリー&ライトアート作家であり、発酵と酵素料理研究家でもある
Mimyちゃんプロデュースによる、銀座の素敵なジュエリーの空間 ベーネ銀座サロンでの2日間限定大人だけのイベント【月の女神ディアナのキラキラ☆*発光(発酵)BAR☆*】




そこで、2日間 各日限定5名(合計 10名)様に、パーソナルファッションカラー(PFC)研究所 認定パーソナルファッションカラーリストとして、グラデーションカラースケール(GCS)(R)を使ったプチ・パーソナルファッションカラー診断(PFC特許保有)をメインに、下記を織り交ぜたスペシャルサービスを提供させて頂きました

素材ドレープを使ってお似合いになるイメージ診断の簡易バージョン
大ぶり、小ぶりなどお似合いになるジュエリーのサイズやタイプ診断
タロットカードの1枚引き

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

当日は始まる前にテーブルの上の食べ物を2枚写しただけで(笑)全く写真を撮る時間もなくノンストップの4時間半だったので、他は全部頂いたお写真になります(^^ゞ

Mimyちゃん手作りの酵素ジュースとベーネユナイテッド 副社長の内藤千恵さんセレクトのオーガニックワインのコラボ、サングリアがウェルカムドリンク。

この噴水は、現代イタリアを代表する具象彫の巨匠、ジュリアーノ・ヴァンジの作品で一点ものなんです





Mimyちゃんもご機嫌なショット(≧▽≦)


これだけでテンション上がりますよね

そして、Mimyちゃんの愛情たっぷりの発酵料理の数々をご紹介。

● ブリの醤漬け
● 自家製味噌
● ひおもろみ漬け豆腐
● キムチ
● 酒粕納豆ジャン
● スルメと生姜と山椒のひしおもろみ漬け
● ぬか漬け
● ねかせ梅みそ

お皿に小分けして並べたお写真。


● 七部づき不耕起栽培の五穀米ごはん
● 冬瓜と鶏ダンゴと湯葉の味噌と
 豆汁生活の豆乳仕立てスープ


● 豆汁グルトと酵素ジュース漬けフルーツと
 デーツのスパイシージェラート


他にもあったかも~。

そして、発酵プロフェッショナルであり、身体に優しい素材を使ったパン教室も主宰されている浅川つぐみさんの天然酵母パンも。


私も購入させて頂き、開始直前、終了直後に頂いて癒されておりました
≧(´▽`)≦

各日5名様ずつの
GCS(R)をメインとしたプチ・パーソナルファッションカラー診断風景も少しだけ撮影頂いておりました。

クリスタルボウル奏者の優ゆうこちゃんを診断中。


会社員のKさんを診断中。



カラーはもちろん、素材ドレープ、アクセサリーのアドバイスも短時間に組み込んだので、とても喜んで頂けました

タロット1枚引きも皆様納得のカードが出ていましたよ(^ε^)♪


続いて、スナップ写真。

10月10日

開始直前、向かって左から、Mimyちゃん、内藤千恵副社長、一番乗りだったわじまの海塩で有名株式会社美味と健康 社長の橋本三奈子さん、私。






10月11日







この日は後半に、千恵さんの素敵なご主人様が登場。

趣味で習っているというフルートの演奏をしてくださいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





あっという間の2日間。

慌ただしかったですが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

次の機会があれば、もう少し休憩時間を設けて、皆様との交流をしたいと思います。

ご参加下さった皆様、主催のMimyちゃん、会場を提供下さった千恵さん、有難うございましたスキ

なお、この診断を学べるパーソナルファッションカラー(PFC)研究所 が、協会になります!

10月26日(日)一般社団法人 日本パーソナルファッションカラーリスト協会設立記念パーティーが神戸のTooth Tooth Maison 15th(トゥーストゥース・メゾン・ジュウゴ)で開催。

関西方面の方、特許取得の全く新しいパーソナルカラー診断ツールとPFCメソッドの体験ができますので、ご都合よろしければぜひご参加下さいませ!!

事前振込割引は、17日まで延長されています!

詳細・お申込は下記facebookのイベントページへ♪
クリックhttps://www.facebook.com/events/1464995943782060/


☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
  『いいね!』をよろしくお願い致します♪
  どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!