今日のキーワードは「片付け」のイベントデーでした! | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)、インストラクター装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

外での予定が終わり、ようやく帰宅。

お昼からはスタイリスト認定講座でご一緒しているクリック収納スタイリストの吉川永里子ちゃんの出版&誕生日記念パーティでした。



ようやく32歳という若さで、出版もすでに4冊目?いやもっとあるかも?・・・の若くパワフルに大活躍の永里子ちゃん。


元「片づけられない女」の幸せの引き寄せ方 片づけ道/主婦の友社
¥1,296
Amazon.co.jp
ズボラさんのための片づけ大事典/エクスナレッジ
¥1,512
Amazon.co.jp
子どもがいてもキレイがつづく! ラクするための片づけルール (美人開花シリーズ)/ワニブックス
¥1,296
Amazon.co.jp

私は会場で最新ムック本を購入してサインも頂きましたよ。


吉川永里子の探しものがなくなる片づけ術 (オレンジページムック)/オレンジページ
¥780
Amazon.co.jp


永里子ちゃんの片付けられなかった過去から収納スタイリストになったまでのミニセミナーまであり、皆でお誕生日のお祝いもして温かいステキな会でした

Stylist Office BIRTHのメンバーでお祝いできて、一段と楽しかったです(≧▽≦)



その後は、日本ライフオーガナイザー協会主催の「片付け大賞2014」へ。


予定が重なっていなければ最初から参加したかった盛りだくさんのプログラムでした。

到着したのは、丁度 野口悠紀雄先生の基調講演「「超」整理法」から。

情報の整理は、分類より検索!

物の整理とは違うのだと勉強になりました。

その後の授賞式の講評からも素晴らしいライフオーガナイザー協会メンバーの皆様のプレゼンテーションを拝聴できなかったことが本当に悔やまれました。

会場ではお久しぶりのお友達にもたくさんお会いできて、注目度の高さも感じた次第。

審査員をされていたいつもお美しく、凛とした株式会社ベアーズ 専務取締役の高橋ゆきさんにもお久しぶりにお会いでき、日本パーソナルコーディネーター協会 理事長の井上史珠佳さんと3ショットを図々しく終了後の壇上で( ´艸`)

出版記念パーティからずっと一緒に移動したStylist Office BIRTHのメンバーと、パーソナルコーディネーター仲間の川上真理子ちゃんとは会場入口でパチリ。

今日は、「片付け」がキーワードの1日でした。

やっぱり、家の中をもっと整えなければ!!


その時間の捻出が一番の課題ですヽ(;´ω)


今夜もまだまだ眠れません。。。


☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
  『いいね!』をよろしくお願い致します♪
  どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!