収納スタイリスト吉川永里子・片づけはストレスフリーに暮らす近道

片づけられなくてむちゃくちゃだった過去の暮らしを活かし、ざっくばらんに整理収納について説く。片づけはストレスフリーに暮らす近道をモットーに、ストレスフリーな暮らしを届けるべく活動中!

整理収納サポート
2016年6-8月分受付中!

整理収納アドバイザー2・3級認定講座
【2級】2016年6月19日(日)世田谷ものづくり学校 受付中
【3級】リニューアルして開催予定

本気で実践!片づけ力アップ4Daysセミナー
2016年6月28日,7月19日,8月9日,30日(火)自宅オフィス受付開始

各種詳細・お申込は → Room&me へ

雑誌掲載・メディア出演情報
オレンジページ毎号連載中!
新刊「30日間片づけプログラム」発売!
暮らしの実例 収納と整理
心地いい暮らしを作るインテリア
捨てられない人の片づけ革命
CHANTO3月号

テーマ:
Room&me代表 収納スタイリスト吉川永里子です。

今日は爽やかな五月晴れの中で、
建物にこもって7時間の講座でしたw


毎月開催している整理収納アドバイザー2級講座…
今日はかなりの少人数!
6年振りになんと受講生さん5名!
集客できなかったことに努力不足を少し感じつつ、
な、なんか逆に緊張するーっ。

{3E25682C-897D-4F86-AA4B-144847DF72E6}

この講座、人数少なすぎても多すぎても良くない。
多すぎると熱が分散して、みんなに伝わりにくく、
少なすぎるとシェアできる情報が少なくなって…
私のベスト人数は勝手に12名と思ってますが、
今日は半分以下…


でもでも
すんごいよかった!

一人一人と密にアイコンタクトできて
伝えられた感がハンパないw

ランチだってこのアットホーム感!
すっかり混じっちゃって
た、楽しいぞ。

{1051E6B6-F490-4F42-BE04-D64880AA70F4}

{1A2375DE-F1D7-4BF2-86BA-90A5ED75E666}

受講生さんがおやつまで持ってきてくれてて、
それだけでまた受講生さん同士が仲良くなって
そうゆう相乗効果でどんどん良くなっていく!


参加しているみんな、
受講の目的とか、何が困ってるとか、
一人一人片づけたい理由は違う。
だから、同じ講座を聴いてくれたとしても
どこを持って帰ってくれるかは人それぞれ。
学びや気づきになる部分もちがう。

だけど、一番の根底、
根っこの部分には同じ想いがある。

それは、
片づけを味方につけて
暮らしを快適にしたい

今回はみんな、兼業主婦または専業主婦。
家族の暮らしの快適を作り出すのも家事のうち。
学んだことをぜひ普段の暮らしに
たくさん活かして欲しいです!

笑顔のみんなと仲良く受講後のショット。
おつかれさまでしたー!

{D22FA406-81F8-484C-A2CE-5E3FB41BF5C9}

次回の整理収納アドバイザー2級講座は
6/19(日)世田谷ものづくり学校にて!



照れあったかくなってきたから、
おしゃれが楽しい今日この頃ー♪
昨日は買ったばかりのオフショルトップスなのに
朝8時からスターウォーズごっこで動きまくるw
と、ある意味充実のオフの日でした。

{DD19282E-6B42-4CD2-899C-3DFB08DBDD5E}


今日もご訪問ありがとうございます!



*INFOMATION*

●吉川が伺う個人宅向け整理収納サポート
2016年6.7.8月分の受付中

●毎回満員御礼!整理収納アドバイザー2級認定講座
6/19(日)世田谷ものづくり学校/受付中

●ワードローブ整理を身につける!整理収納アドバイザー3級認定講座
次回2016年リニューアル開催予定

●吉川永里子の自宅が見れる!実践片づけ力アップアップセミナー
2016年6-8月開催5期/まもなく募集開始

●整理収納アドバイザーランチ会 Vol.7 会
7/12(火)11:30~/FaceBookにて

お申し込み・詳細→ Room&me

★励みになります★1日1クリック応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

いいね!(71)  |  リブログ(0)