今日のカード☆カップ A | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)インストラクター装いコンシェルジュ、そして、TRA認定タロットリーダー、インストラクターでもある 麻日奈 芽実です。

今日のカードは、
☆おしゃれを楽しむブログ☆


カップ Ace

2009年9月9日 、2010年10月25日 、2011年3月10日5月25日の逆位置、

2009年9月24日 、12月3日 、12月14日 、2010年7月21日 、9月9日 、2011年4月19日、2012年3月12日8月10日9月11日9月22日、2012年11月1日4月3日6月10日7月13日7月30日の正位置に続いて20回目。


今日は正位置です。



小アルカナには、

ソード(剣)、ワンド(棒)、カップ(聖杯)、コイン(金貨)という4つのスートがあり、

順番に思考、直観、感情、感覚を表し、

同じく順番に風・火・水・地の4つのエレメント(元素)に分かれています。


カップ(聖杯)は、水のエレメント波で、感情を意味するカードハート

水のエレメントは「感情とフィーリングの状態」を表します。



それでは、みさきのゑ師匠 のタロット講座 の資料から考えてみたいと思います。



キーワードは、愛情



雲から出た神の啓示である手の平には聖杯が乗っています。


聖杯からは水があふれ出していて、そこに着水しているのは、

平和の象徴である鳩hato.


逆位置になると聖杯の中の愛情の水が流れてしまうので、

気持ちや心が不安定になってしまいます。




◇正位置

潜在意識

結婚

良い生活

美の象徴

豊かな感情

新しい人間関係や愛情



今日は美しい人やものに触れ合うことができそうです。

あなたの中に温かい感情がふつふつと湧き上がったら、
素直に受け止めること。

そこから幸せの連鎖が始まるかもしれません。

 

***********


若い頃は素直になれなかったことが多かったな~。

年齢と共に少しずつ素直になっているように思うのは私だけではないですよね?

さて、朝から新しい学びへ向かっています。

その後は渋谷ヒカリエのPLIG INという合同展示会にも伺います。

お友達のタイツデザイナーうすいあきこちゃんが本日から27日まで出展しています。

渋谷ヒカリエ 9FのブースはAH-17。

ぜひ皆様も足を運んで下さいね。

今日も愛に溢れた1日をお過ごしくださいませ

■□■ お知らせ ■□■ 


ベルお申込み受付中です!
クリック3月30日(日)好きを仕事に【パーソナルコーディネーター®入門講座】開催 ※定員を増やしましたので残席1名です!
クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ4月、5月開催日程

クリック新企画募集スタート「愛のファッション・プロファイリング講座~3か月密着コーチング~」

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中 
ベル今月も開催します!