今日のカード☆カップ Ⅱ | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)、インストラクターの装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

今日のカードは、
☆おしゃれを楽しむブログ☆

カップ Ⅱ


2010年1月1日 、3月13日 、6月3日 、8月7日 、2011年4月20日 、7月14日 、12月31日 、2012年2月8日 、4月10日7月23日12月24日、2013年8月21日11月22日、2014年1月21日の正位置、

2010年4月5日 、6月14日 、12月6日 、12月9日 、12月23日 、2011年9月10日 、2012年1月2日 、8月16日の逆位置以来、23回目。


今日は正位置です。



小アルカナには、

ソード(剣)、ワンド(棒)、カップ(聖杯)、コイン(金貨)という4つのスートがあり、

順番に思考、直観、感情、感覚を表し、

同じく順番に風・火・水・地の4つのエレメント(元素)に分かれています。


カップ(聖杯)は、水のエレメント波で、感情を意味するカードハート



それでは、みさきのゑ師匠 のタロット講座 の資料から考えてみたいと思います。



キーワードは、恋愛



カードの若い男女はカップを手にして楽しそうに愛を誓い合っています。


このカードは恋愛のロマンスを表します。


恋愛以外にも心がときめくような楽しい出来事があると考えられるようです。


但し、逆位置になると、愛が離れて行ったり、人間関係が噛み合わないなどとネガティブな意味になります。



◇正位置

相思相愛になる

共有関係

相手のことを思う友情

相手の立場を理解


今日のデートはいつも以上に楽しく心が通い合うと思います。


意中の人がいる方は、思い切って声をかけても良いかもしれませんよ。


男女に限らず、今日は思いやりを感じるコミュニケーションが取れる1日でしょう。


****************


昨日は籠って資料作り。

そういう時に限って余計なことに手を付けちゃったり、現実逃避しちゃうんですよね。

でも、なんとか急ぎの方は出来上がりました。

まだ他にもありますから、今週はなるべく作業中心で予定をブロックしています。

でも、本日は午後から将来のためのセミナー(笑)と、夜のからだデザインレッスンの合間にいろいろ入れてます(´0ノ`*)

どうぞ皆様も愛に溢れた1週間のスタートをラブラブ


■□■
 お知らせ ■□■ 


ベルお申込み受付中です!
クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ2月、3月開催日程

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中 
ベル今月も開催します!