優美なワンピースのカスタムオーダーとワンモアスパイスに沸いた2日間 | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"
JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)
装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

今日は少し暖かくて過ごしやすかったですね。

さて、先週から
2日間開催されたクリック【満員御礼】1/18、21「私の一着」を作るカスタムオーダーワンピース試着&オーダー会

画像を撮る余裕がほとんどないフル回転だったので、ようやく何人かが納めた画像が整い、レポートをお届けしたいと思います。

クリック最も美しく見える「私の一着」を創るatelier KEISUZUKIのワンピースとして昨年11月にご紹介した Atelier KEISUZUKI(アトリエ ケイスズキ)のカスタムオーダーワンピース。

それは、どんなシーンにも馴染むシンプルで上品な「これさえあれば」の一着。


シンプルだからこそ、アクセサリーや小物で華やかに変化を楽しむ


そんな着こなしの
アレンジを試着会に取り入れたスペシャル企画。



お席には当日のタイムスケジュールをご用意。

私からのご挨拶と全体の流れの説明のあと、


デザイナーのKEI SUZUKIさんから、Try Fitty!!へ至った経緯や想いと共にカスタムオーダーシステムの説明を。



続いて、フラワーデザイナーの成瀬ヒロちゃんから一点ずつ心を込めた手作りへの想いと今回特別に作って下さったオーダーのコサージュの説明。


続いて、私のプチセミナー。

装いコンシェルジュ麻日奈芽実からご提案させて頂いた2つのスパイスアイテムのご紹介を交えながら、シンプルなKEI SUZUKIのワンピースに新鮮な変化を加えた着こなしとアレンジを具体的にお伝えさせて頂きました。

今回成瀬ヒロちゃんに無理を言って作って頂いたスパイスアイテムのコサージュはこちら

画像があまりよくなくて伝わりにくいのですが、中央の2つが特に押していた
クレッセント型のダリア(向かって左)と
長方形のフリーダラナンキュラス(向かって右)。

そして、平たい大振りの深い赤とブルーのローズに、
やや立体的なベージュと白のラナンキュラス(左端)



コサージュというとなんだか特別な時のものになりがちですが、私はもっと気軽に使って頂きたかったんです。

コサージュの持つ意味はもちろん理解した上で、決しておばさん的アイテムで終わらせたくなくて!

だから、ビターでスパイシーなお花を得意とするヒロちゃんにお願いしました!!

今ならブローチ同様にクラシックスタイルも演出できますし、大ぶり&派手目でデコラティブなものを自由自在にワンモアスパイスとして('-^*)/

そのほか、試作中のボレロのご紹介と共にジャケットやTシャツ、カットソー、セーターとワンピースの着こなしも。

その後は、メインの試着・オーダー会。

クールとエレガントという2種類のワンピースを全員に着用頂き、襟や袖を30種類から選んで頂きますので、前半と後半の3名ずつで。

人の着ているものを見るのがまた楽しいのです。

色はもちろん、ほんの少しの胸元の開きやお袖の形や長さで違うということ。

どれが似合うかな~、私ならどちらかな~と考えながら。

そして、皆様、「私の一着」を決めたら、オリジナルコサージュもつけて撮影をしました。

しかし、そこまでの経緯の場面は、スタッフ6名でも全く余裕がなく、画像がほとんどありません(;´▽`A``

お客様の着比べ具合を見るパーソナルな画像を納めるので精一杯。

唯一あるのは、初回18日の着替えがラストだったお二人と偶々撮影できたこちらのみ。


他は皆様試着を終えてお帰りになる前の私服でリラックスタイムの画像です。

上記以外の18日(土)の皆様



お急ぎのお一人とは撮影できませんでしたが、21日(火)の皆様


通常の試着・オーダー会とは異なる形式で行ったので、Atelier KEISUZUKIの皆様にはある意味チャレンジをして頂くことになりました。

初日は特に不手際もあったかと思いますが、それを活かして2回目は会場の仕様も、動線も意識した配置へ変更。

でも、思いがけないハプニングもあり(笑)、まさにライブ感覚でお客様の温かさがあってこそだと感謝しております

でも、皆様に「私の一着」を見つけて頂き、中には色と形を変えて「二着」という方も複数いらっしゃっいました。

今回のためのオリジナルのコサージュも大好評


特にこだわってお願いしたクレッセント型と縦型が人気でした


プチセミナーでも引用させて頂いたココ・シャネルの言葉

「傑作は一見したところシンプルです。しかし、シンプルであることは優美であることの確かな証なのです。」

Atelier KEISUZUKIのワンピースは、まさにその通りだと思っています。

そこに加えるワンモアスパイスもまた楽しい。

そんなことを感じて頂くことができて、主催者一同大感激
笑う

オーダーのワンピースが3月に出来上がり、皆様に納品するまでが今回のイベントだと思っております。

それまでもうしばらくお待ち頂きますが、まずはご参加頂きましたことにお礼申し上げます
スキ


■□■ お知らせ ■□■ 


ベルお申込み受付中です!
クリック【パーソナルコーディネーター®認定講座】ベーシック、プロ2月、3月開催日程

クリック【おしゃれガイド】&【おしゃれレシピ】申込受付中 
ベル今月も開催します!

クリック月曜日の夜はタロットバーナイト@赤坂ショットバーLINK 


■□■□■□■□■