被るアート、飾る帽子☆ヒナゲシヒイロさんのアトリエにて | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

こちら でご紹介させて頂いたように、一昨日は素敵なお帽子をゲットしました。
装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」

12日は、帽子・カラーアーティストのヒナゲシヒイロ さんのアトリエへ
こころ姿美人をつくる『悠ゆう華凛塾』塾長、ヒーリングサロンオーナー林 ゆう子 さんと共にお伺いさせて頂いたのです。

装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」
(携帯カメラで画像が悪くて申し訳ないですがあせる
向かって左が林 ゆう子 さん、右がヒナゲシヒイロ さん)

まずはお腹を満たしてからと・・・イタリアンのランチをご一緒にナイフとフォーク
装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」
穴子とズッキーニのパスタとデザートのグレープフルーツのカンパリゼリーとヨーグルトジェラートが特に美味キスマーク

続いてが本題帽子

ヒナゲシヒイロ さんの作品は、一部こちら でもご紹介させて頂きましたが、

その独特の色使いや素材の選び方と使い方、
そして、立体的でデコラティブな装飾がとても美しく、被るアートのようですラブラブ

こちらもかなり似合ってしまった(笑)ホロホロ鳥の羽をつかったお帽子
渦巻状なので被り方によってアレンジができるのがまた素敵でした!
装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」

こちらも美しい羽とリボンにストーンと華やかで、
被った途端にステージに立ったような気になれました(^ε^)♪
装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」

もちろん装飾が強いものばかりではありませんパー

こちらは上海シルクのお帽子。
結ばれたカラフルなリボンが素敵です。
装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」

ヘッドドレスの数々。
下にあるピンクや白のものは、和装でも似合いますし、
髪のつける位置や向きを変えるだけで、イメージが異なりますよ!
装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」

こちらのヘッドドレスも色とりどりの羽が美しく、
いずれも装いのアクセントになりそうなものばかりで
ワタクシのおしゃれ気分は咲きっぱなしになりましたラブラブ!
装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」

こうして無造作に置いても美しいお帽子やヘッドドレスは、
箱に仕舞い込まずに、チェストの上や壁にアートのように飾って
インテリア仕様とするのも良いですねビックリマーク

ワタクシも大好きなオードリー・ヘッバーン!

ヒイロ さんも大好きだと、こちらの本も美しく且つ自然に飾られていました。
装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」

やはり、アーティストは好きなものと美しいものに囲まれているのですねラブラブ

その後、やはりヒイロ さんも大好きなマイケル・ジャクソンのDVDで
彼の美しい歌とダンスを鑑賞しつつ、

「マイケルにもヒイロさんのお帽子被って欲しかったね♪」
とゆう子さんと語りながら美味しいものを頂いた幸せな午後(≧▽≦)
装いコンシェルジュ 麻日奈芽実の「おしゃれ気分、咲かせます」
 

被るアート、飾る帽子

ぜひ、皆様もお気に入りのお帽子やアクセサリー、お洋服などは
インテリアの一部のようになさってみては如何でしょうか?


ペタしてね