コーヒー、大好きですラブ 毎日必ず家でも飲みます。
ドトール、タリーズが好きです 照れ 珈琲館や星乃珈琲店なども、店内の雰囲気がまたイイですよね。

アップ  東京『歌舞伎座』地下のタリーズで。カプチーノに隈取りアートラブ  めっちゃ萌えながら歌舞伎観ました

スターバックスは 『本日のコーヒー』も楽しみ グラサン ながらもつい、期間限定品に走ってしまいますダウン

さてと、私の忘れられないコーヒー10!!
その①
『東京ステーションホテル・ロビーラウンジ』

数年前、甥っ子が「一度こんな所でお茶してみたいね‼️」という事で、「仕方ないなぁ、ご馳走してあげるよー チュー」なーんて言ったお調子者の私。両親と4人、勢いでお茶しました…滝汗 

伝統的かつ高級感と気品溢れる空間にガクブル((((;゚Д゚)))))))  お値段もスーテーキー ポーンポーン
写真が無いので、こちらから麗しき世界を御堪能ください 下矢印

…あの時、甥も遠慮する中で一人フレンチトーストと水出しコーヒーを注文した父……。怒って、ないよ? イラっとして、ないよ??  イラッイラッイラッイラッイラッ 


その②
沖縄県那覇市『珈琲屋台ひばり屋』

数年前に伺いました。ガイドブックにも掲載されている、リヤカー屋台のコーヒー店さんですおねがい 御店主の女性も移住して経営しているそうです。
とっても裏道にあり、探して小径を抜けていく迄も楽しいですよー。

コーヒーも美味しく、空の下のオープンテラスや自然と雑貨の組み合わせにホッコリするお店です! また行きたいなー(^ ^)


その③
横浜市井土ヶ谷『cafe KuKuRu』

オーガニック食材にこだわった、古民家カフェです。この日はランチとこちらの「本日のブレンドコーヒー」を注文しました。真夏の昼間にもホッとします。

こちらのお店も住宅街の中にあり、駅からも歩きますが是非!! 


その④
埼玉県鶴ヶ島市『グリーンフィンガーカフェ & ショップ』

コーヒーも勿論、ガレットが美味しいです! 数年前からずっと行きたくて、行きたくて 
コーヒーはポットで蒸らし、カップ2杯分。

また此方は庭がとても素敵なんです。私が行ったのは小雨の降るバラの終わりの季節でしたが、緑に癒され、散策も楽しかったです。
※お花の時期は混むのでご注意を


その⑤
埼玉県川越市『カフェ マチルダ』

私の空腹と疲労の危機に、何故かこのお店の近くに出ます(笑)

フワッフワのパンケーキは食事やデザート系、どちらもオススメ。蔵の町や菓子屋横丁へ行く手前にあります。写真はカレーとチーズのパンケーキ。
あ、コーヒーの写真がな〜い 

こんなに長くなってしまった〜 笑い泣き

その⑥
埼玉県川越市『レーネカフェ』

食事もコーヒーもこだわりの、オーガニックカフェ ラブ 


その⑦
長崎県『自由亭喫茶室』

長崎・グラバー園内にある、趣きある喫茶室です お願い 


その⑧
『ゴディバ』

今はあちこちにショップがありますねー。いつもはホットばかりの私が、この時は期間限定に負けたミーハーです ニヤニヤ


最後に、一番オススメのカフェですデレデレ 

その⑨
神奈川県武蔵小杉・新丸子『豆こねくと』

コスタリカ直輸入のコーヒー豆を丁寧に、美味しくハンドドリップでいただけます。お菓子が付くのも嬉しいです(^ν^)コーヒー豆の販売も行っていますよー。

住宅街のアパートの一室にあり、店内の雰囲気もホッと、落ち着きます。
土日限定で、私の通う料理教室『ワクワクワーク』監修『オーガニック滋養プレート・本日のコーヒー付き』(20食限定)‼️

『日替わりスイーツ』飲み物とセットでこのお値段…にやり ←知りたい人は行こう!

その⑩
沖縄県『コーヒー泡盛』(←いや、これ番外じゃないか??)

ご覧の通り、泡盛にコーヒー豆を漬けた一品です。滑らかで、美味しく飲めますよー酔っ払い

沖縄では泡盛をコーヒーで割って飲む、と某番組で紹介されていたのですが、沖縄の友人や現地の方曰く「知らん」「やらないよ〜」……でもコレはとっても美味しいから‼️ 
コーヒーと泡盛は合う! という事でひとつよろしく ちゅー