みなさん、こんにちは。
カフェのプリンがかなり美味しかったなとあさひんです(´∀`)

さて、今回の記事ですが少し前からセーラームーンとのコラボが来てますね。
タイトル画面などもかなり気合いが入っていますよね♪


そして明日からはコラボの収集イベントが来ます。

というわけで、今回は収集で手に入るキャラの解説などをしていきたいと思います。
それでは、どうぞ。

まずはキャラの見た目と性能についてです。

最初はリーダースキルですが、回復に倍率の掛からない初代シリーズのSPリーダースキルといった感じです。無理やり属性を合わせなくても2.5倍乗りますので、通常クエストや難関クエストなどでも問題なく使うことができますね。

続いてはスキルです。こちらは盤面をリセットしつつチャンスぷよを作ることが出来ます。発動数が40と普通のキャラと同じなので、こちらもかなり使い勝手の良いスキルとなっています。エンハンススキルや状態異常付与と組み合わせると、大ダメージを与えることが出来ますね。

余談ですが、☆6初代シリーズは盤面3色を自色ぷよに変えるだけで発動数が50個でしたので、それを考えるとかなり進化したなぁとしみじみ思います(笑)
話が少しそれましたが、まとめますとリーダースキル・スキル共に普通に使いやすくて倍率も悪くないので、持っておいて損はないカードかと思います。
ただし、回復には倍率が掛からないので、その点には注意して使うようにしましょう。

最後に少しおまけですが、限定ミッションで手に入れたプレチケを回してみました。
すると、なんとうさぐるみぃが出ましたが、自分はかなりチケットガチャからうさぐるみぃが来るので、BOXと倉庫合わせていまうさぐるみぃが10体います…
正直、☆7来てくれたりしないと圧迫して仕方ないので困ります…( ̄▽ ̄;)

さて、今回はセーラームーンコラボの主に収集イベントの報酬キャラについて書いていきましたが、最近は本当に無料キャラのインフレが凄まじいですよね。
過去に手に入ったキャラと比べてみても、性能の差を見てビックリしてしまいます(--;)時代は移り変わっていくものだというのは分かっていますが、少し寂しさを感じる自分がいます(笑)

ただ、そんなことを言っていても仕方がないので、明日からの収集イベントを頑張っていきましょうというところで今回はここまでとさせていただきます。

ここまでご閲覧いただいた方、ありがとうございますm(__)m