おはようございます〜。

おりりん妄想炸裂うたちゃんです!

 

はにゃ〜、まだ雨が残ってますね〜。

 

ヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

夕べはしっかり雨の中

バレーの練習に向かいまして

行きも帰りもびしょ濡れ状態!

 

気温が下がったので、練習中の汗は

少なくなって楽にはなったけど

厚手の上着でも寒くって

風邪引きそうでしたよ。。。

 

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

っても、9日が試合なので

気合い入れて練習して来ましたからね。

いい結果が出せるようがむばるわ!

 

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

そういえば、巷ではノーベル賞の

話題で持ち切りですね〜。

 

文学賞、平和賞は、驚きと

感激の受賞でした!

 

ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

 

長年の活動や功績が評価されるって

本当に素晴らしい事ですよ。

 

結果的に大きな賞へ繋がりましたが

そこを目指してやってきた訳ではなく

日々の積み重ねがあってこそですからね!

 

うたちゃんも、毎日コツコツ

お仕事続けて参りますぞ〜〜〜!

 

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

んで昨日は、溜まってた仕事が一気に

終わり、やっと自分のやりたい事に

着手出来ました。

 

しばらく休眠中だった、糸紡ぎを

再開し、まずはウールで手慣らしから。

もう、3ヶ月くらい放置してたから

セッティングするのに超もたもた。。。

 

ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

 

っても、紡ぎ始めたらすぐに感覚が

戻ってちょっと安心しました〜〜〜。

 

さらに、先日のスピニングパーティーで

ゲットした綿用の道具を使って

色々試したりと、ずっとやりたかった

事をしてたら、顔がニヤニヤしてたって!

 

A=´、`=)ゞ

 

そりゃそうですよ。ゲットしてから

1ヶ月寝かしてたんですからね。

 

って、これで色々妄想してた事が

具体的に掴めて来ましたので

どんな形に進化するかお楽しみです〜。

 

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

 

そうそう、夕べTVにひょっこり

顔出してたのバレました?

 

 

日テレのニュースエブリーに、いつも

パフェやニットカフェでお世話になってる

友安製作所カフェさんが取材され

パフェメンバーと一緒に写っちゃいました!

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

コメントなどは使われなかったので

ほんの一瞬でしたが、夏真っ盛り頃の

撮影で、だいぶ待っての放映でしたね〜。

 

目撃したみなさまから、たくさん

コメントいただき嬉しかったです。

お目汚し失礼いたしました〜!

 

ってか、次回はうたちゃんメインで

取材して欲しいな〜〜〜と

密かに妄想炸裂しておりました。。。

 

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ってことで、今日はお仕事OFFですが

ちょっくら横浜まで気になる展示会を

拝見しに突撃予定〜〜〜!

 

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

さてどなたに会いに行ったのか

明日のレポをお楽しみにね〜〜〜。

 

それでは今日も元気にスタート!

 

 

 

 

**************

ワイヤーワークス&ナチュラルワークス

HPに講習予定カレンダーをアップしてます!

**************

<おりりんピックVol.3>

2017年11月2日(木)〜5日(日)

11:00〜18:00 最終日16時まで

会場:古民家サロンすみれ草

会期中毎日おりりん体験WSあり。

裂き布ポシェットWS参加費3500円

各日13時より定員4名要予約

ご予約はinfo@asahimobag.comまで。

 

***************  

ハルメクおしゃれフェスタ2017

10月9日(月祝)10時〜17時

品川インターシティーホール

体験WSブースにておりりんWS開催!

 

****************

 

<10月のおりりんレッスン>

渋谷サンイデー

10月11日(水)10:30~12:30

 

 自由が丘Aphyu(アピュー)

タビカ【自由が丘】両面織り機おりりん®で

縫い合わせなし!簡単ポシェットづくり

10月14日(土)14:00〜16:00

11月11日(土)14:00〜16:00

 

国分寺P-word 

10月21日(土)10:00~12:30 

 

代官山クラッセ

10月19日(木)10:30〜13:30 満席

 

アトリエ de olive(歌川自宅)

10月8日(日)10:00〜15:00 満席

10月17日(火)10:00〜12:00

10月26日(木)10:00〜15:00

10月29日(日)10:00〜12:00 残席1名

 

国分寺・代官山・自宅アトリエでは、

クロバー社の卓上織り機咲きおりの

レッスンも受講可能です。

 

***************

<10月の手織り部ソーイングレッスン>

ソーイングセンターJOY町の家庭科室

10月22日(日)10:30〜16:00

*1時間単位でご予約ください。

ミニ織り&ソーイング体験WS

参加費3000円(1時間半程度)

 

***************  

染織クリエイターとしての活動をまとめた

Atelier de Olive<アトリエ手織り部>

Facebookページが出来ました!

***************

 

↑こちらをクリックして

ワイヤーワークス&ナチュラルワークスの

アカウント@lpl9589e へご登録ください!

最新情報をいち早くゲットできますよ~。

 

お問い合わせは 歌川まで直接お願いいたします。

info@asahimobag.com