おはようございます〜。

おりりんご褒美うたちゃんです!

 

は〜〜〜、涼しいわ〜〜〜。

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

拍子抜けするくらい、気温が

低くなりましたね。。。

一昨日のスーパー猛暑が嘘のよう。

 

日本列島には、またもや前線が

鎮座してますが、すでに立秋を

過ぎたから、もはや秋雨前線だって〜〜〜。

 

ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェ

 

ったく、今年の夏は異常としか

言いようがありませんね。。。

 

地球さんのへそ曲がりは

一向に治る気配なしでお手上げです!

 

。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ

 

と、お天気の心配してられるのは

今の内かも。平和を叩き壊すのは

簡単ですからね。きな臭いニュースが

プンプンして嫌な雰囲気〜〜〜。

 

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

って、終戦記念日を前に

珍しく声を荒げてみました。

 

 

さて昨日は、自宅アトリエにて

織りまくりデイ。

 

3日がかりで長尺の織地が

完成しました〜〜〜。

 

秋色のシックな配色で

我ながらいい感じです〜〜〜。

 

当初の予定では、巻き物にする

つもりでしたが、あまりに素敵なので

別な形にしようかな〜と画策中。

 

いとへん+3人展に出品しますので

みなさまお楽しみにね〜〜〜。

 

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

そしてそして、昨日は大変嬉しい事が

ありました!!!

 

先月超久々に、この仕事を始めた頃に

出会ったお客様からご連絡があり

バッグの修理を承りました。

 

そのついでに、可愛いお嬢さん2人の

ために新しいバッグをご注文いただき

やっと納品させていただいたんです。

 

5歳と3歳なので、ショルダーはかなり

短めに仕立て、首に当る部分に布を当て

敏感なお肌を守る工夫をしてみました。

 

成長に合わせて、ストラップの

長さを変えながら使ってくださるそうです。

 

北海道まで無事到着して、動画の

メッセージまでいただいちゃいました〜!

可愛くて大感激です!!!

 

そして、もっと感激したのが

こちらの麻ひもバッグたち。。。

すっかり飴色になって

長年使い込まれてくたっとして

いるのがよくわかります。

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

このお客様と出会ったのは16年前の

某クラフトマーケット、仕事初めてまだ数年。

 

駆け出しの自分を気に入ってくださり

何度もオーダーいただき作ったバッグを

全て保管してくださってたんです。。。

 

今回お直ししたバッグも含め

こんなに長く大切に使い続けてくださる事に

感動したのはもちろんですが

東京から北海道へお嫁に行き

誰も知り合いがいない場所で、このバッグを

きっかけに趣味の話しが弾んで友達が

出来たり、妊娠中に下げてたくさん歩いたりと

ご自分の人生にバッグが寄り添って来た事を

お話しくださったんですよ〜〜〜。

 

もう、涙涙。。。

 

その頃、まだまだ未熟で思い返せば

恥ずかしさでいっぱいですが

数少ないファンの方がいたから辞めずに

続けてこれたし、オーダーいただく事で

自分の枠がどんどん広がり作れる物が

増えていった事をしみじみ思い出しました。

 

嫁入りしたバッグが修理で戻って来る事は

ちょこちょこありますが、まさか16年前のが

こんなに大切に使われてたとは驚きで

この仕事を続けていたからこその喜びだと

心の底から幸せを感じております。

 

なんと、まだこのタグが付いてない

時代だったんですよ。。。

 

今回の修理で、しっかり取り付けさせて

いただきました〜〜〜。

 

ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

 

は〜、本当に続けて来てよかったです。

波瀾万丈の人生へご褒美をいただいたようで

胸がいっぱいになっちゃいました。。。

 

くしくもこの数日は、自分の人生を

振り返り深く考える日々が続いてたんです。

 

このタイミングで過去の自分と

向き合う事が必要だったんだな〜と

神様の粋な計らいに感謝しました。

 

C原さん、本当にありがとうございました!

 

こんな未熟なうたちゃんですが

これからもよろしくお願いしますね〜〜〜。

 

( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

 

いや〜、夕べのビールが美味しかった

のは言うまでもありません。。。

 

いつもより夜更かし(23時!)して、

娘と語り明かしちゃいました〜。

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

ってことで、すっかり心が豊かになり

今日もお仕事頑張れますよ〜!

 

涼しいうちに、マル秘ミッション

進めますぞ〜〜〜。

 

 

**************

ワイヤーワークス&ナチュラルワークス

HPに講習予定カレンダーをアップしてます!

***************  

いとへん+3人展〜いとうれし2017〜

2017年9月12日(火)〜17日(日)

11時〜19時(最終日18時まで)

会場:ギャラリーカフェ大屋 

会期中毎日、三位一体WS開催

16日 歌川不在です。

****************

 

シャツリメイクWS ミニ織り&ファスナー

&ボタンでおしゃれデコしよう!

 

開催日:2017年9月2日(土) 
開催時間:10:00〜15:00 

会場:ものづくり館by YKK

定員:12名 要予約

参加費¥6900ウェブ予約(事前決済)
¥7000ウェブ以外の予約(当日現金支払)

 

*****************

2017年9月9日10日

スピニングパーティーにて

おりりん体験WS開催します!

ブースNo.40にて、2日間

お待ちしております!

 

****************

 

<8、9月のおりりんレッスン>

渋谷サンイデー

9月13日(水)10:30~12:30

 

 自由が丘Aphyu(アピュー)

タビカ【自由が丘】両面織り機おりりん®で

縫い合わせなし!簡単ポシェットづくり

8月12日(土)14:00〜16:00 

*9月のWSはおやすみです

10月14日(土)14:00〜16:00

 

国分寺P-word 

8月19日(土)10:00~12:30 満席

 

代官山クラッセ

8月17日(木)10:30〜13:30 残席1名

 

アトリエ de olive(歌川自宅)

8月14日(月)10:00〜15:00

8月16日(水)10:00〜15:00 残席1名

8月20日(日)10:00〜15:00 残席1名

8月23日(水)10:00〜15:00 残席1名

 

国分寺・代官山・自宅アトリエでは、

クロバー社の卓上織り機咲きおりの

レッスンも受講可能です。

 

***************

<8月の手織り部ソーイングレッスン>

ソーイングセンターJOY町の家庭科室

8月27日(日)10:30〜16:00

*1時間単位でご予約ください。

素材持ち込み、ビジター参加歓迎です!

 

***************  

染織クリエイターとしての活動をまとめた

Atelier de Olive<アトリエ手織り部>

Facebookページが出来ました!

***************

 

↑こちらをクリックして

ワイヤーワークス&ナチュラルワークスの

アカウント@lpl9589e へご登録ください!

最新情報をいち早くゲットできますよ~。

 

お問い合わせは 歌川まで直接お願いいたします。

info@asahimobag.com