おはようございます〜。

おりりん休み休みうたちゃんです!

 

お〜〜〜、爽やかな朝〜!

 

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

雲が多いので台風一過の青空には

なってませんが、風が心地よいわ〜。

 

夕べは大荒れを覚悟して、コットン

達を室内へ避難して寝ましたが

関東直撃は無かったようでホッとした〜。

 

A=´、`=)ゞ

 

っても、進路に当る北陸から東北方面の

みなさまは、まだまだ警戒が必要ですね。

くれぐれもご用心くださいませ!!!

 

そして明日は、猛暑日予報。。。

猛烈な暑さ復活だそうなので

これまた用心して過ごしましょうぞ〜。

 

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

んで昨日は、午前中アトリエにて

E子さんとシャツリメイクWSの作戦会議。

 

まずは初ミニ織りで、モチーフを

織り織りしていただき、その後

これを加工してシャツに縫い付ける

所まで、流れを確認しながらレクチャー。

 

普通にレッスンで学ぶ場合と

違い、教える時のポイントなど

細かな事柄がたくさんあります。

 

これって、裏方になってみないと

分からない事なので、すごくいい

経験になると思うわ〜〜〜。

 

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

本番までまだ時間がありますので

しっかりおさらい&脳みそに手順を

焼き付けといてくださいね〜〜〜。

 

E子さん、頼りにしてますよ!!!

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

そして、午後は荷物の集荷を待ちつつ

咲きおりに整経作業を開始〜〜〜。

 

久々に3m超の長尺で、経糸を

かけるだけで、2時間近くかかった。。。

 

。゚・(。ノД`)ヾ(-ω-*)ヨチヨチ

 

途中で腰が痛くなり、休み休みで

やっと織り始めたけど先は長いわ〜。

 

って事で、今日は途中野暮用で

抜けつつ、手織りを進めましょう。

 

まずは涼しい間に、PC作業から

スタートだ〜〜〜!

 

 

 

 

 

**************

ワイヤーワークス&ナチュラルワークス

HPに講習予定カレンダーをアップしてます!

***************  

いとへん+3人展〜いとうれし2017〜

2017年9月12日(火)〜17日(日)

11時〜19時(最終日18時まで)

会場:ギャラリーカフェ大屋 

会期中毎日、三位一体WS開催

16日 歌川不在です。

****************

 

シャツリメイクWS ミニ織り&ファスナー

&ボタンでおしゃれデコしよう!

 

開催日:2017年9月2日(土) 
開催時間:10:00〜15:00 

会場:ものづくり館by YKK

定員:12名 要予約

参加費¥6900ウェブ予約(事前決済)
¥7000ウェブ以外の予約(当日現金支払)

 

*****************

2017年9月9日10日

スピニングパーティーにて

おりりん体験WS開催します!

ブースNo.40にて、2日間

お待ちしております!

 

****************

 

<8月のおりりんレッスン>

渋谷サンイデー

8月9日(水)10:30~12:30

 

 自由が丘Aphyu(アピュー)

タビカ【自由が丘】両面織り機おりりん®で

縫い合わせなし!簡単ポシェットづくり

8月12日(土)14:00〜16:00 満席

*9月のWSはおやすみです

10月14日(土)14:00〜16:00

 

国分寺P-word 

8月19日(土)10:00~12:30 満席

 

代官山クラッセ

8月17日(木)10:30〜13:30 残席1名

 

アトリエ de olive(歌川自宅)

8月14日(月)10:00〜15:00

8月16日(水)10:00〜15:00 残席1名

8月20日(日)10:00〜15:00 残席1名

8月23日(水)10:00〜15:00 残席1名

 

国分寺・代官山・自宅アトリエでは、

クロバー社の卓上織り機咲きおりの

レッスンも受講可能です。

 

***************

<8月の手織り部ソーイングレッスン>

ソーイングセンターJOY町の家庭科室

8月27日(日)10:30〜16:00

*1時間単位でご予約ください。

素材持ち込み、ビジター参加歓迎です!

 

***************  

染織クリエイターとしての活動をまとめた

Atelier de Olive<アトリエ手織り部>

Facebookページが出来ました!

***************

 

↑こちらをクリックして

ワイヤーワークス&ナチュラルワークスの

アカウント@lpl9589e へご登録ください!

最新情報をいち早くゲットできますよ~。

 

お問い合わせは 歌川まで直接お願いいたします。

info@asahimobag.com