おはようございます〜。

おりりん  うたちゃんです!

 

うへ〜、今日もすっきりしない

天気ですね〜〜〜。

 

ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

 

昨日に続き高温多湿状態なので

不快指数高めの朝。。。

 

最近、汗が中々止まらない

お年頃になったようで

どれだけ薄着にしててもすぐ汗まみれ。

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

昨日も、しっかりエアコン付けて

レッスンしてたのに、一人

暑くてふ〜ふ〜言っておりました。

 

タオルと団扇が手放せません〜〜〜!

 

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

ってか、今日は都議選投票日ですね。

色々とニュースが飛び交っておりますが

きちんと自分の判断で考え、投票して

参りますぞ〜〜〜。

 

面倒がって投票しないのは

自分たちの意思を伝えるチャンスを

放棄したって事ですからね。

 

TVに向かって文句言う前にちゃんと

投票しましょうね〜〜〜!

 

(。+・`ω・´)キリッ

 

って、うたちゃん決して特定の

政治団体に肩入れしてませんから

ご安心を〜〜〜。

 

 

さて昨日は、自宅アトリエにて

おりりんレッスン。快速コンビの

お2人がいらっしゃいました〜。

 

今月15日に国立ビブリオでやるWSと

同じ、キラキララメテープを織り込んだ

ファスナーポーチを作っていただきましたが

さすがのベテラン2人、想定時間より少し

早めに完成〜。バッチリでしたね〜。

 

何たって、織り始める前の

キラキラ選びが大変で、あれこれ

組み合わせを何度も変えて悩みまくり。

 

さらに麻ひもの色を選ぶのに

また時間がかかっちゃいましたが

これが楽しいんだよね〜〜〜。

 

出来上がりは、ラメテープほとんど

おソロですが、色違いで素敵に完成〜!

 

さらに、小さいサイズ用にと

キラキラを追加でお持ち帰りくださり

速攻作りました〜と報告が入ってました。

 

H賀さん、Y内さん、お疲れさまでした〜。

 

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

と、楽しくレッスンが終わり

一息ついたら、娘が帰宅。

 

差し入れにいただいた、スイカに

かぶりつき、まったり午後を過ごして

ましたが、夕方からちょっと打ち合わせが

あり、夕飯の仕度を娘らに任せてチャリでGO。

 

なんと、ニット作家の中野とし子先生の

アトリエショップ、アブサラクリコにて

今月作品の展示販売をさせていただく

事になっちゃいました〜〜〜!

 

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

めっちゃ話しの展開が早くて

自分でもびっくりでしたが

以前から、中野先生には糸紡ぎを

習ったりしてお世話になってて

うたちゃんの作品置いてあげるよ〜って

言ってくださってたんです。

 

で、しばらく経ってその話し

どうなりましたか?って

打診したら、夏場の展示にどうぞ〜って

即断してくださったんです!!!

 

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

ってことで、急遽決定ですが

2017年7月20日(木)〜8月1日(火)

アブサラクリコにて、歌川智子

作品展を開催させていただきます〜〜〜。

 

出品内容や、WSも検討中なので

詳細が確定次第お知らせしますので

みなさま楽しみに待っててね〜。

 

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

いや〜〜〜、6月の個展終わって

少々まったりしてましたが

7月に入った途端、色々仕事が

動き始めて、すごい事になって来た。。。

 

こうやって色々お話が進むのは

本当にありがたい事ですので

一つ一つ、着実に進めますぞ〜〜〜。

 

ってことで、今月は展示会2件

体験WS2件、イベント試作2件で

脳内立体交差中〜〜〜。

 

うたちゃん、夏バテしてる暇は無い〜〜〜!

 

゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

 

 

 

**************

ワイヤーワークス&ナチュラルワークス

HPに講習予定カレンダーをアップしてます!

***************  

 

歌川智子輪織り麻ひもバッグ展

7月4日(火)〜9日(日)

11:00〜19:00

調布市仙川ギャラリー茶安土

3日:おりりんWS 要予約

参加費3800円 満席

4日の日中在廊してます。

(作者在廊未定ですが、ご連絡いただければ

会場へ馳せ参じます!)

***************  

 

7月15日(土)Handicraft Labo vol.2

おりりん®で作る輪織りポーチ講座

13:30〜16:00 満席

会場:ギャラリービブリオ

参加費:大 5800円、小 5200円

 

***************  

<7月のおりりんレッスン>

渋谷サンイデー

7月12日(水)10:30~12:30

 

 自由が丘Aphyu(アピュー)

タビカ【自由が丘】両面織り機おりりん®で

縫い合わせなし!簡単ポシェットづくり

7月8日(土)14:00〜16:00

8月12日(土)14:00〜16:00

 

国分寺P-word 

7月15日(土)10:00~12:30 

 

代官山クラッセ

7月20日(木)10:30〜13:30

 

アトリエ de olive(歌川自宅)

7月2日(日)10:00〜15:00

7月16日(日)10:00〜15:00(残席2名)

7月19日(水)10:00〜15:00(残席2名)

7月25日(火)10:00〜12:00 満席

 

国分寺・代官山・自宅アトリエでは、

クロバー社の卓上織り機咲きおりの

レッスンも受講可能です。

 

***************

<7月の手織り部ソーイングレッスン>

ソーイングセンターJOY町の家庭科室

7月23日(日)10:30〜16:00

*1時間単位でご予約ください。

素材持ち込み、ビジター参加歓迎です!

 

***************  

染織クリエイターとしての活動をまとめた

Atelier de Olive<アトリエ手織り部>

Facebookページが出来ました!

***************

 

↑こちらをクリックして

ワイヤーワークス&ナチュラルワークスの

アカウント@lpl9589e へご登録ください!

最新情報をいち早くゲットできますよ~。

 

お問い合わせは 歌川まで直接お願いいたします。

info@asahimobag.com