歌川智子個展2017夏

Early Summer Colors

 

2017年6月8日(木)〜18日(日)*13日休廊

大田区大森 ギャラリーFirst Light

11:00〜18:30(最終日17時まで)

<歌川在廊予定>

終日在廊:8、9、11、12、16

午後のみ:15、17、18

終日不在:10、13(定休日)、14

******************

 

おはようございます〜。

おりりんニアミスうたちゃんです!

 

うほほ〜い!晴れた晴れた〜〜〜!

 

゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

梅雨空がどこかへ行っちゃいましたね〜。

 

 

ってか、今日は30℃超えの真夏日予報。。。

ちょっと晴れ過ぎじゃないか???

 

A=´、`=)ゞ

 

うたちゃん最強晴れ女伝説が

マジで立証されて嬉しいけど

出歩くのが辛くなるほど暑くなるのは

困りますよ〜〜〜。

 

っても、今日は湿度がそんなに

高くなさそうなので、昨日よりいいかな!

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

さて、お天気に恵まれた個展2日目ですが

雨後の晴れはお客さん少ないデータが

ドンピシャ大当たりで、しばしまったり。

 

そりゃそうですよ。自分だって

久々に晴れたら洗濯したり買い物

行ったりと、用事が増えるもんね〜。

 

(;´▽`A``

 

まあ、そんな時は内職日和って事で

昨日は道具を忘れず用意して行ったので

サクサクおりりんしておりました。

 

で、引き続きディスプレイの紹介ですが

ギャラリー左手壁面には、グリーン&

ブラウンのコーディネイトが並びます。

うたちゃんも、この色合わせで私物

ブラウスを作ったので、お揃いですよ〜。

 

その隣には、リネン糸で織り上げた

スクエアブラウスで水色コーデ。

 

こちらは、避暑地でリゾートのイメージで

中にノースリーブワンピースとチョマの

カゴバッグを合わせてみました!

 

そして正面の壁面には、キラキララメバッグと

先日賞をいただいた、裂き布バッグを

展示させていただきました〜。

 

せっかくなので、みなさまに実物ご覧

いただこうと思い、賞状まで置いちゃった!

 

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

で、お昼過ぎた頃からハンドメイド仲間が

続々いらしてくださいまして

気がついたらず〜っとしゃべりっぱなし!

 

まずは、N友さん&O野寺さん。

以前湖畔のアトリエにもいらしてくださった

事があり、超久々にお会い出来て嬉しかった〜!

 

そして、パフェメンバーの竹内さん、小林さん

高梨さんがいらしてくださり、さらに

加賀指ぬきの石井先生登場〜。

 

まったく話しは尽きませんでしたが

賑やかな時間を過ごさせていただきました!

みなさん、ありがとうございました〜。

 

ってことで、ちょうど時間になりました!

と、そそくさとギャラリーを後にして

体育館へ直行し、バレー練習に行っちゃった〜。

 

うたちゃんとニアミスでお会い出来なかった

方、大変失礼いたしましたがバレー馬鹿なので

どうぞお許しくださいね〜〜〜!

 

。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

そして今日は、午後一自由が丘にて

おりりんレッスンがあり、ギャラリー

在廊はお休みさせていただきます。。。

 

んが、もしかしてレッスン終わりに

ちょこっとだけ顔出すかもですので

日が傾いて涼しくなった頃

遊びにいらしてくださいね〜〜〜。

 

 

ってことで、お出かけ前に

一仕事してから出発します。

 

今日も元気にスタートだ〜!

 

 

**************

ワイヤーワークス&ナチュラルワークス

HPに講習予定カレンダーをアップしてます!

***************  

 

歌川智子輪織り麻ひもバッグ展

7月4日(火)〜9日(日)

11:00〜19:00

調布市仙川ギャラリー茶安土

3日:おりりんWS 要予約

参加費3800円 定員7名

***************  

 

7月15日(土)Handicraft Labo vol.2

おりりん®で作る輪織りポーチ講座

13:30〜16:00 残席3名

会場:ギャラリービブリオ

参加費:大 5800円、小 5200円

 

***************  

<6月のおりりんレッスン>

渋谷サンイデー

6月14日(水)10:30~12:30

 

★ 自由が丘RADIOPLANT 

6月27日(火)14:00〜16:00

 

 自由が丘Aphyu(アピュー)

タビカ【自由が丘】両面織り機おりりん®で

縫い合わせなし!簡単ポシェットづくり

6月10日(土)14:00〜16:00

7月8日(土)14:00〜16:00

 

***************

<6月の咲きおり&おりりんレッスン>

国分寺P-word 

6月17日(土)10:00~12:30 

 

代官山クラッセ

6月15日(木)10:30〜13:30

 

アトリエ de olive(歌川自宅)

6月4日(日)10:00〜12:00(残席1名)

6月18日(日)10:00〜12:00(残席2名)

6月20日(火)10:00〜12:00

6月21日(水)10:00〜15:00(残席2名)

6月25日(日)10:00〜15:00

 

上記3会場は、クロバー社の卓上織り機

咲きおりのレッスンと おりりんを使った輪おり

レッスンのどちらもできます。

 

***************  

染織クリエイターとしての活動をまとめた

Atelier de Olive<アトリエ手織り部>

Facebookページが出来ました!

***************

 

↑こちらをクリックして

ワイヤーワークス&ナチュラルワークスの

アカウント@lpl9589e へご登録ください!

最新情報をいち早くゲットできますよ~。

 

お問い合わせは 歌川まで直接お願いいたします。

info@asahimobag.com