おはようございます~。

おりりん人気者うたちゃんです!


おっと~、雨降ってませんよ!

昨日の予報では日中ずっと雨で

がっかりしてたのに、助かった~~~。


なんたって、金曜は毎週バレー練習で

土曜の朝は、洗濯物倍増が当たり前。

室内干し許容量オーバー必至ですので、

何とか外へ出せてホッとしたわ~。


(#⌒∇⌒#)ゞ


そしてアトリエショップも最終日です!

来客予定も無いし、雨ならのんびり

店番かな~って思ってましたが

もしやこれは、福袋ラスト2個をゲットしに

誰かが飛び込んでくるのか~~~?


走る人 走る人 走る人


んで、昨日のうたちゃんは、アサイチで

おりりんレッスンのお客様がみえたのを

皮切りに、武蔵野時代の生徒さんや

整骨院の受付のお姉さんなど

続々とご来店!相変わらずの

しゃべりっぱなしで、さらに声がガラガラ・・・。


さらにバレー仲間からメールは来るし

電話かけるし、仕事関係の電話まで

バンバン入ってきてて何だか大忙し!

めちゃくちゃ人気者になった気分~~~。


しかし、なんで忙しい日って

こうも集中するのかね・・・。

夕飯の支度も着替えも

電話抱えながらでよく出来たわ~。


A=´、`=)ゞ


そうそう、今回おりりんレッスンに

参加されたのは、陸前高田のT山さん!

以前3738のイベントでお会いして

そのときは時間がなくて涙を飲み

絶対やってみたい~と、上京に合わせて

湖畔まで足を運んでくださいました。


で、色々なお話しながらおりりん

しましたが、もう素晴らしい方で

私が大感激しちゃいました!!!


陸前高田で、手芸全般なんでも

教えられる集会所を開かれていたのに

あの震災で全て流されてしまい

想像を絶するような喪失感のあと立ち直り、

昨年12月に手づくりの店めぐみ として

オープンされたばかりなんです。

さらにバレーでも強豪チームを

まとめ、理事を歴任、同じく3人の娘さんを

育てながらバレーも手仕事もしっかり両立!

って、私と共通点が多いからって

友人からご紹介いただいたんですが

もう比べ物にならないくらい

すんごい方で、へ~~~の連発!

すっかり話に盛り上がってしまい

写真をまったく撮ってないことに

気がついて、帰りの駅でやっと旦那に

パチリしてもらいました~。


うたちゃんのひとり言 Part5

これからもおりりんを学んでくださるって

うれしいお申し出をいただいたので

陸前高田で麻ひもバッグが大人気になる

日もそう遠くないことでしょう!

あ~、楽しみです!!!


こうやってT山さんと出会えたのも

3738メンバーになったおかげ。

縁が繋がり人が繋がり、自分が

生かされてるんですね~。


あ~、まさに感謝感謝の1週間でした。

まだラスト1日ありますが

アトリエショップ開いてよかったな~って

かみ締めながらの毎日です。


みなさんも、麻ひもバッグが生まれる現場を

是非目撃しにいらしてくださいね~。

今日もガンガン作るぞ~~~!



***************


ネットショップでも福袋解禁!


HPの会員限定販売 になりますので、

ご面倒ですが、まずは会員登録してくださいね。


HPの右上に、ログインアイコンがありますので

そちらをクリックしてください。

会員登録画面に入れます。


残り3個になりました!お早めにどうぞ。


うたちゃんのひとり言 Part5

アトリエ de Olive 1週年感謝祭
1月29日(火)~2月2日(土) 

午前10時~午後4時
新年初売りは、数量限定福袋お楽しみに!


30日のみうたちゃん不在ですが

娘が留守番しております。



***************