おはようございます~。

おりりんサプリうたちゃんです。


いや~、気持ちのいい朝ですね!

一仕事終えて気持ちもすっきり

晴れ渡った青空だ~~~。


(*゜▽゜ノノ゛☆


え~、昨日はTeam3738主催の

パフェプロジェクトアカデミー

咲きおりサプリが行われまして

13名さまに丸一日咲きおり体験

していただきました。


前々日に降った雪の影響で

数名キャンセル出ちゃったのが

ちょっと残念でしたが

先月から連続で参加の方や

今回手織り初挑戦の方、みなさん

それぞれ楽しんでいただけた様子。

ホッとしましたよ~~~。


うたちゃんのひとり言 Part5


今回は布の織りがテーマだったので

裂き織り用の布をロータリーカッターで切り、

素材の準備からやっていただくので

織り始める前にかなり時間がかかるのは確実。


んで、縦糸を張る組とカッター組、二手に分かれて

同時進行し、説明をコンパクトにわかりやすくと

事前にシュミレーションしたことが生かせたかな。


全回の糸も難しかったけど、今回は

ポケット2枚を連続して織ったので

ちょっと工程が複雑で心配しましたが

みなさん織り始めたら進みが早い!


午前中遅れ気味だった方も

午後には一気に追いついて

全員綺麗なポケットが織りあがってましたよ~。


ま、会場ではミシン掛けられなかったので

手縫いで出来るところまで進めていただき

残りの作業はお宅でとお願いしましたが

みなさん、どんなエプロンが完成するのか

楽しみなので、是非写真送ってくださいね!


は~、これで2ヶ月連続の手織り三昧は

無事終了・・・。大きなミッション完了して

どど~~~っと、肩の荷が下りちゃって

帰りの電車では爆睡しちゃった。


凍結した坂道が怖かったけど

アシスタントで頑張ってくれた娘と一緒に

頑張ってチャリ押して帰りました・・・。


o(;△;)o


んが、気を抜くのはまだ早い!

これからも、3738の楽しい企画は

続きますので、みなさん期待してて

くださいね~~~。


ってことで、今日は諸々資料の準備や

PC仕事をやっつけます!

お尻に火がついてきたぞ~~~。


***************


アトリエ de Olive 1週年感謝祭
1月29日(火)~2月2日(土) 

午前10時~午後4時
新年初売りは、数量限定福袋お楽しみに!


***************