うたちゃんのひとり言 Part5

みなさん、メリークリスマスにゃ!!!


最近お腹の調子が悪くて、

家族みんなに心配されたんにゃけど、

やっと元気になったにゃ~。


こう見えて、おいらも15歳のおじさん。

ちょっと硬いご飯が食べにくくなって

柔らかい美味しいご飯をいっぱい

食べてたんにゃ。


そうしたら、ママとかパパが食べてる

お魚とかお肉がおいしそうに見えちゃって

ついつい夕飯の支度してるママに

まとわり付いて、おねだりしてたら

食べ過ぎちゃったんにゃよね・・・。


ママも、おいらのキラキラお目目

光線に耐えられなくて、色々食べさせ

ちゃったんだけど、ちょっと調子に

乗りすぎたな~って反省してたにゃ。


だっておいらも美味しいものには

目がないんにゃよ・・・。


怖い先生のところへ連れてかれるか

ドキドキしてたんにゃけど

しばらくご飯を我慢して、ゆっくり寝て

やっと調子が良くなって

ホッとしたにゃ~~~。


たくさんお部屋を汚しちゃって

ママとパパにはゴメンしたけど

おいらが元気になったから

みんな喜んでくれるんにゃ~~~。


そして今日はクリスマスにゃ!

ママはこっそり家族みんなに

プレゼントを用意してるって

おいらは知ってるんにゃよ。


どこにもお出かけしないけど

美味しいご飯を作って

パーティーするんにゃって!


あ~、またおいらもチキン食べたく

なっちゃうかにゃ~。

お腹壊して寝正月にならにゃいよう

気を付けるにゃ!!!

うたちゃんのひとり言 Part5

来年もママのお手伝い頑張って

レッスンに来たお客様を

おもてなしするんにゃ!!!


みんな、来年も湖畔のアトリエで

おいらが待ってるにゃ~。

たくさん遊びに来てね~~~。