おはようございます~。

おりりん職人のうたちゃんです。


う~~~ん、お日様が昇るまでは

すんごく涼しいんですけどね・・・。


夜なんて、しっかり布団掛けないと

寒いくらいなんですが

日中の暑さはまだまだ厳しい・・・。

気分はもう秋なんだけどな~~~。


っても、スーパーに並ぶ食材は

すっかり秋モードになってますよね?

秋刀魚に梨、きのこ、、シチューや

煮込み料理のPOPも目立ち、

一足早く食欲の秋到来って感じです。

あ~、体重計が怖い・・・。


о(ж>▽<)y ☆ リンゴ キノコ オレンジ


さて、昨日は明大前まで

おりりんの出張講習に行ってきまして、

シニア世代のみなさま10人と

楽しくキッチンバスケットを作りました。


うたちゃんのひとり言 Part5

で、通常2時間でやる体験講習では

一番小さいポシェットにするんですが

主催者の方から是非バスケットを!との

お申し出があり、こりゃ~色々工夫せねばと

策を練ってスタンバイしました。


難しい作業を極力少なくするために

必殺の裏技を投入しまして

何とかほとんどの方に可愛いバスケットを

完成させていただけたんですが

ギブアップされた方がお二人いらして

さすがに悔いが残りましたね~。


久々の出張講習だったてのと

10人のお相手でバテバテでしたが

帰りの電車の中では、同行してた娘と

大反省会になり、今後の改善点を

色々話し合って来ましたが

いや~、さすがにちょっと疲れたね・・・。


帰宅後は、ひたすらうだうだ

ゴロゴロして、めっちゃ早めに就寝。

おかげですっかり回復したぞ~!


ってことで、明日からの2人展

準備が大詰めです!

今日はリストUPや値札付けなど

一日がかりでやっつけます。


秋色の麻ひもバッグを

どど~~~んと出品しますので

みなさま、楽しみにしててね!





***************



ダンボール板のエコ織り機

おりりん で手織り体験してみませんか?


出張レッスン・染めレッスン も承ります!



うたちゃんのひとり言 Part5


***************