おはようございます~。

すっかり暑さ復活しましたね。


最近ブルーベリーの実が

ガンガン収穫できるようになって

毎朝の楽しみになってます!


先日の植木屋さんが

すっかり木の周辺の草を刈ってくれたので

手が届いて摘みやすいの~。


ヾ(@^▽^@)ノ  さくらんぼ ぶどう いちご


鳥にも食べられてるけど

それ以上にたくさん成ってるので

ブラックベリーに続き

ジャムにしていただこうと計画中~。

みなさん楽しみに待っててね!


で、昨日はアトリエショップ初日でしたが

暑さ復活して、これじゃお客様も

こないだろと、さっさと染め仕事の準備に

取り掛かっておりました。


そしてお湯を沸かして染料を溶かそうと

した直前、ピンポ~ンとチャイムが!!!

お客様がいらっしゃり、作業中断して

入っていただきましたが

あと5秒遅かったら、染料ダメにしちゃう

ところでしたよ・・・。危ない、危ない。


間一髪セーフで、内心ドキドキでしたが

このお客様、なんと小手指での展示会で

麻ひもバッグに興味持ってくださり

わざわざHPで調べて来てくださったんです!


お時間あるなら是非体験講習を!って

お勧めして突然WS始まりましたが

とっても楽しんでくださりうれしかった~。


ってことで、講習が終わり

開けちゃった染料をそのままには出来ないので

速攻染め作業の続きに入り

予定の半分量だけやっつけまして

依頼された房耳ちゃんは残り1/4。


うたちゃんのひとり言 Part5

完全に乾燥室を占領してますが、

この写真に写ってるのは一部分なんですよ。


で、今日は途中で中断にならないよう

先ほど最後の1/4を染めまして

乾燥して糸玉に巻いたら納品だわ・・・。

あ~、中々のボリュームでした!


ってことで、アトリエショップの

開店準備はOKです!

暑くても湖畔でお待ちしてますね~。