おはようございます~。

久しぶりに元気な晴れの朝ですね。

蝉の声が楽しげにとどろいてます!


涼しいのは体が楽でいいですが

さすがに夏らしくないのが続きすぎると、

農作物にも影響でますからね~。

やっぱりその季節らしい気候が

一番いいね!汗かいて

ふ~ふ~言いながらトマト丸かじりしたい!


о(ж>▽<)y ☆ 晴れ波


で、昨日はイマイチなお天気の中

大森のギャラリーFirstLightさんで

体験ワークショップをやって参りました。


うたちゃんのひとり言 Part5

当日飛び入り参加もあり

午前2名、午後5名の総勢7名様に

おりりんレッスンさせていただきましたが

みなさんご覧のように、思い思いの

デザインで手織りポシェット完成され

なんと全員が織り機をお持ち帰りくださり

またやってみるから!と意欲満々でした。


これってとってもうれしいことですよね・・・。

体験講習で一度やってみて

面白くなければもういいやってなるわけで

またやってみたい!って思えるほど

楽しかったってことですから。


午前&午後のダブルヘッダーで

帰り道はさすがに湖畔が遠く遠く感じましたが

やっぱり自分が足を運んで

おりりんの魅力を伝えることが

どれほど大切かってことを再確認した一日でした。


それと、ギャラリーへいらっしゃるお客様に

直接麻ひもバッグの魅力を伝える。

これも大切なことで、タイミングよくお会いできた

方には、手染め手織りで一つ一つ作っているって

説明させていただいたら、とっても感激して

バッグを手にとってくださってたので

片道1時間半だからってひるんではいけない!と

ふんどしの紐締め直しました~。


ってことで、会期中追加でWSの申し込みが

ありましたら、うたちゃんはせ参じますので

この日ならいけるのよ~~~って

わがままおっしゃっちゃってくださいね!


そうそう、肝心のディスプレイの様子をUPしてませんでした!

相棒の茶安土さんのナチュラルな服と

麻ひもバッグの相性が抜群です!


うたちゃんのひとり言 Part5

うたちゃんのひとり言 Part5


うたちゃんのひとり言 Part5

この服とバッグをセットでお買い上げの

お客様がいらして、トータルコーディネイトで

すっごく素敵に着こなしてらっしゃいました。


これからの季節に大活躍間違いなしですので

みなさまも是非お試しくださいね!


ってことで、今日は溜まった家事をやっつけて

来客予定があるので、お仕事OFFで

主婦業をちゃんと頑張ります!

たまには真面目にやらなきゃね・・・。汗。