おはようございます~。


昨日の暑さはすごかったですね・・・。

もう日が昇った途端

気温が急上昇するのがわかりました。

いくら梅雨明けしたからって

ここまで暑くならなくてもいいよね・・・。


家事だけでも汗だくだったのに

それから染め作業に突入してしまい

狭いサブキッチンで熱湯&ゴム手袋!

もう額から滴り落ちてましたね・・・。


それに比べると今朝は快適!

風が心地よくて、気持ちいいわ~。

夏も、これくらいなら許せますよ。


で、快適になった大きな要因がもう一つ!

オリーブの丘がすっきり綺麗になりました~~~!

うたちゃんのひとり言 Part5


どこぞの庭園みたいになってるでしょ?

わずが2日間でここまで綺麗にしてくれて

職人さんに大感謝ですよ~~~。


うたちゃんのひとり言 Part5

これが手を付ける直前の状態・・・。

ここだけじゃなく、家の東側から北側まで

ぐるっと雑草に取り囲まれてジャングル状態だったのが

全て刈り取ってくれたんですよ~~~。


о(ж>▽<)y ☆ 

めっちゃ、うれしい~~~!


初日は、私が試合で不在でしたが

昨日はあの猛暑の中作業してたおじちゃんに

頑張ってもらわなきゃ!と、ガンガンお茶だしして

最後はオリーブや薔薇の手入れ方法まで

教えていただき、感謝感激~。


これでしばらく生えてこないから大丈夫だって。

よかった、よかった~~~。

やっぱり職人さんにはかなわないね。


ってことで、今日も気持ちよく

お仕事スタートいたしましょう!

夏休みも手織りで楽しみますぞ。