おはようございます~~~。


昨日はめちゃめちゃ暑かったですね・・・。

もう半そで短パンは当たり前で

ついに扇風機まで付けて

すっかり本気の夏モード!


が、日中はかなり蒸し暑かったものの

日が傾くと一気に涼しい風が抜けてきて

ちょっと窓全開では肌寒いほど・・・。

やっぱり湖畔は涼しいよ~!


о(ж>▽<)y ☆ やったね!


そうそう、昨日はご近所の奥様に

初めてお茶に誘われまして

優雅な午後のティータイムを過ごして参りました!


インテリア雑誌に載ったこともある

個性的なお住まいで、吹き抜けにはなんと

かなり大きい模型飛行機が下がってるの・・・。


家の外から見えてて気になってたのを

やっと実物見れましたよ~~~。感涙・・・。


そんなに大きなお宅ではないんですが

細かいところまで行き届いてて

センスのいい雑貨が何気なく置いてあるんだな~。


しかも本物の暖炉まであるの!

冬には薪をくべて温まるんだって~。

すっごく生活を楽しんでらっしゃる様子が

手に取るようにわかって、居心地良かった~。


おしゃべりは、自己紹介から始まって

湖畔の周辺情報を色々教えていただき

行こうと思ってた歯医者はヤブだから

やめた方がいいとか、薔薇や庭木の

手入れはどこまでやればいいかとか

かなり細かく教えていただき、ありがたい~。


お仲間に入れていただいて

私も安心しましたが、ご近所のみなさんも

どんな奴が越して来たのかと

不安に思ってらっしゃったんでしょうね。


何かあったら助け合うのがご近所ですから

こうやって人となりをわかり合えれば

お互い心強いってもんです!

ますます湖畔ライフが楽しくなって来ましたよ~。


うたちゃんのひとり言 Part5

ってことで、今朝はさっそく庭仕事。

ガーデン用グローブがボロボロになったので

ついに2代目に変えて、張り切って

オリーブの丘と、伸び放題の薔薇を

ばっさばさと切ってまいりました!


そろそろブルーベリーや、ラズベリーが

熟してきましたので、収穫が楽しみだよ~。

目指せ、自家製ハーブ園!